フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

「アンティポロ」

 

マニラから車で40分程にある

アンティポロは、近くて行きやすく、

1日観光を楽しめる街ですニコニコ音符

 

まずは、迫力満点の吊り橋が楽しめる

「Cloud 9 」下矢印

 

入口にはちょっとした歴史的な展示物があり、それを見学してから吊り橋へ!!

高い所が好きな私は、

テンション上がります爆  笑アップ

 

 

結構高く、吊り橋で渡る展望台では、

素晴らしい景色を見ることが出来ますキラキラ

高所好きには最高です爆笑!!

 

 

吊り橋を楽しんだ後は

「アンティポロ大聖堂」にご挨拶⛪キラキラ

 

街の中心にある、

白く清廉な雰囲気の教会ですキラキラ

いつもたくさんの人たちで賑わっています。

 

 

大きな円形ドームが印象的で、

こちらのステンドグラスも

清廉な雰囲気と相まって、美しいですキラキラ

 

 

現在の教会は、太平洋戦争で爆撃された後に

再建されたもの。

 

戦争は、目に見えるものも見えないものも、

大切なもの全てを破壊する、

本当に野蛮な行為だと改めて思いますショボーン

 

 

教会の広場には多くの出店が出ており、

野菜も安く買えますグッ

 

見たことのないフルーツを

味見させてもらったり、楽しいです音符

 

そして、教会の周りには

「スーマン」や「カシューナッツ」等、

アンティポロの特産を売ってる市場も広がっています。

 

スーマンは、ココナッツミルクで味付けした餅米を

竹の葉でくるんだ、フィリピンでよくあるタイプのフィリピンスイーツ(ちまきの様なもの)。

タレを付けて食べます。35P(90円)

 

 

味見をまるまる1本させてくれるお店が多いので、地元の味を楽しめます音符

 

カシューナッツは、3種の味があります。

プレーン・ガーリック・アドボ味(フィリピン料理)だったかな…アセアセ

こちらも味見可能。

私は普通にプレーンを購入ニコニコ

 

 
 

上矢印ビコール地方特産のピリナッツもありました!!

おいしいマヨン山 


お昼は、陶芸家のスタジオに併設された「Crescent Moon Café クレセント・ムーン・カフェ」へ。

 

 

作家の陶芸品が直ぐ側に陳列されているので、

見て購入することも出来ますニコニコ音符

 

他にも「ピント美術館」や

季節によっては「サンタミュージアム」も

見ることが出来るアンティポロ。

 

マニラから近くて、見どころたくさんです爆  笑気づき


公式ラインで地元密着の

フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加