フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 

タガログ語で「小屋」という意味のダンパ

 

 

新鮮なシーフードの並ぶマーケットの側に、

レストランが並んでいます🐟

 

 
マーケットで買った新鮮なシーフードをすぐにレストランに持ち込んで、調理をしてもらえるのが、ダンパの魅力ですルンルン
 

 

日本人と分かると値段をふっかけられる事もあるそうなのであせる我が家の運転手さんにも同行してもらいました。

(運転手さんによると、ここのダンパは、全体的にちょっと値段設定が高めとのこと)

 

 

カルティマール等のローカルマーケットと違うのは、水槽に生きたまま売られている子達がいるということショボーン

かわいそうで買えないので、そこは素通り…

 

たくさんの魚の種類から何を選んでよいか分からずアセアセ

定番のエビ500gとイカ500gを購入🦐🦑

 

値切り交渉を試みるも断られたので

「それなら一匹オマケしてチュー

と言ってみたら、

一匹追加してくれましたルンルン

ラッキーキラキラ

 

レストランは、どこが良いとか分からないので、近くのお店に入りましたニコニコ

 

メニュー表で、お好きな調理方法を選びます。

調理法で値段が変わります。

 

 

出てきたお料理は、

新鮮なシーフードだから

どれも美味しい!ラブ

 

 

3人で食べましたが、

少し残るくらいのボリューム!

残りは、運転手さんの晩御飯に

持ち帰ってもらいました口笛音譜

 

ローカルな雰囲気を楽しみ、

新鮮なシーフードを美味しく頂ける「ダンパ」、シーフード好きさんにピッタリの場所です!グッ

 

公式ラインで地元密着の
フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加