フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 マニラで、イギリスの伝統スイーツ

「イートンメス」🇬🇧

アイス・メレンゲ・生クリーム・ストロベリーで出来ている、

イギリスの伝統スイーツ「イートンメス」をBGCハイストリートにある

「セントルイスカフェ」

で頂く事が出来ます🇬🇧いちご

 

イートンは、🇬🇧イギリスの名門高校「イートン校」

メスは英語の「めちゃくちゃ」を意味します。

 

19世紀から知られており、

「イートン校」対「ハーロー校」の 

クリケット戦で出されていた

スイーツだそうです。

 

イートン校の遠足で、メレンゲのおやつが、

犬に潰されてぐちゃぐちゃになった…パグ

 

生徒が、メレンゲのおやつを鞄に入れて走り回り、メレンゲがぐちゃぐちゃになった…等、

発祥は諸説あるようで、面白いですねニコニコ

 

メレンゲ好きの私照れラブラブ

味は美味しいに決まっています。

 

アイス・メレンゲ・生クリーム・ストロベリーと、美味しい物でしか構成されていないのですから!ラブ

 

しかも、「セントルイスカフェ」は、

オーストラリアのアデレードにある、

アイス専門店ですからね🇦🇺パフェキラキラ

 

甘さはありますが、

1人でぺろっと食べてしまいました(*´ڡ`●)

またリピしたいですラブラブ

 

セントルイスカフェ 

 

 

公式ラインで地元密着の
フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加