フィリピン🇵🇭在住sheara です。
いつもありがとうございますイエローハーツグリーンハーツ

 フィリピンのお粥「ルーガウ」

 

お米が主食のフィリピンには

「ルーガウ」というお粥があります。

これが結構美味しく、

日本人好みの味ですルンルン

 

鶏がらに生姜が良く効いたスープで煮込まれ、薬味は揚げニンニクやネギ等。

卵・鶏肉が添えられています。

 

日本のお粥の様にあっさりした感じではなく、

しっかり味があり、

例えるなら鶏がらのラーメンスープで

煮込んだ感じかなアセアセ

中華風お粥の様な感じです。

 

お粥なので、サラッと美味しく頂くことが出来ますが、ガッツリ味なので、

たくさんは食べられない私でした😅

 

スーパーでレトルトのルーガウも

買ったことがありますが、

絶対お店の味の方がオススメです!

 

こちらは、サンデーマーケットで購入下矢印

公式ラインで地元密着の
フィリピン情報をお届けしています。
お友達になってくださいね。
友だち追加