新しい生活様式 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

新しい生活様式

みなさん


こんばんは!

だいぶご無沙汰しておりました

お変わりないですか?

新型コロナウイルスの対策で

2月末から6月のお仕事は

色々キャンセルになったり

なんやかんやで大変でしたけど

今のところ元気で暮らしている

それだけでありがたいですね

マスクをする生活に少しは慣れましたが

暑い日も口元がサウナになります

今まで日差しが強い日はレンズが濃い色の

サングラスが当たり前だったんですよ

それがマスクもするもんですから

すっかり忘れてコンビニに入ると

ガラスに写った自分が不審者!?

ヤバイ!

夏は目線が透き通るぐらい

薄い色のサングラスにしないと!

これが新しい生活様式なんですね

こないだ関東も梅雨入りして

災害も心配ですね

梅雨入り前に冬服の上着を
水で薄めたダウニーでタオルに湿らせて
表面や裏側、あとファーも拭き拭き
リブも広げて拭き拭きしながら
お天道様の下で天日干し

汚れを落としツヤを出して


半年ぐらいタンスの肥やしにします

自粛生活だったのに食欲は自粛せず

ちゃんと太りました、、、

夏までには5キロぐらい落とさないと!

海もプールも行けなさそうですが

ダイエットする目的は

誰かに肉体を見せるではなく

体重が重いとヒザと足首が痛いんですよね

ふ〜

ガチで痩せなきゃ!

そうそう

明日、TBS系列で19時から放送される

『爆報! THE フライデー』にちょびっと出ます

ネットで中傷された時の対処法などを説明します

最近は「コロナウイルスに感染した人」と

ネットにデマを書き込まれてしまい

差別や嫌がらせの被害に遭う人もいます

普段SNSを使わない人でも中傷の被害に遭います

もし、ご家族や友人の方が巻き込まれた際に

アドバイスをしてもらえたらと思います

お時間があったら見てくださいね

さぁ!

笑顔で梅雨を乗り切りましょう!


どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、元気玉をたくさんキャッチしたおかげで無事に過ごすことができました!

1. こちらこそ、いつも感謝しています、ビートの調子はいかがですか?

2. 本当に、人を疑うよりも自分だって感染している位の意識が必要ですね!

3. せっかくのマスクですから、正しく利用した方がいいですもんね!

4. マスクって適当に着けちゃいますね、実際よくわからないですよね!

5. いつ感染するかもわかりませんし、その後の行動が大切ですよね!

6. ギザギザの向きで効果が変っちゃいますから、もったいないですよね!

7. 便利な情報はみんなで共有して、ちゃんと使いたいですよね!

8. こちびは暴れん坊で大変でしたが、長い時間一緒にいれた思い出ですね!

9. 嬉しいです!緊張してましたね、もう4歳になりました、毎日親がてんてこ舞いです!

気持ちが晴れる元気玉をたくさん送ります!

ハッピー&ラッキーな6月になりますように!

どうもありがとう!