明日はラジオとライブ、愛車遍歴 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

明日はラジオとライブ、愛車遍歴

みなさん

こんばんは!

今日も朝から寒いですね

こないだまで秋だったのに、もう冬の寒さ

そりゃそうですよね

もう12月なんですから!

お店に行くとクリスマスケーキや

おせちの予約のポスターを見季節を感じました

最近はありがたいことにネットの人権について

全国で講演に呼んでいただきまして

毎日のように東京駅か羽田空港を

往復しながら生活をしてます

いろいろな場所に行ってお土産を頂きました

講演でのお話は次回にしますね

明日はNHKラジオ「ごごラジ」に出演します
ドライブインの特集ってことで

愛車の話をするんですよ

アタクシの愛車遍歴

最初の愛車はブログのトップ画像にあった

兄のおさがりのメーカー不明の赤い車

大人になってからの愛車が、こちら!
92年 GMC タイフーン

テスタロッサキラーと呼ばれるぐらい速いクルマでした

アクセスを踏むと圧がかかるパワー

乗り心地も良くて、最優秀でしたね

そして、このタイフーンに乗ってから

「アメ車」という共通の趣味を通じて

たくさんの方と出会うことができました

次が、こちら!
73年 プリムス バラクーダ

初めての古いクルマでドキドキでしたが

手入れが行き届いていたので安心して乗れました

外装パーツやらなんやら、1番お金がかかったかな

勉強代にもなりましたね

最後が、こちら
72年 ダッヂ コロネット

4ドアセダンでバイナルトップも外装も内装も

ぜ〜んぶ緑のトリプルグリーン!

ちょっと野暮ったいという感じでした

ガキんちょの頃の映画のダーティーハリーが

大好きでして、カーチェイスしてカフェに

ぶつかりそうなクルマに憧れていたんです

エアコンやら配線やら、ぜ〜んぶカスタマイズして

最高のクルマに仕上がりました

最初から新車で乗った車はないですね

なぜアメ車が好きなのか、そんな話もします

そして夜は新宿でお笑いライブ
V1クライマックスに出演いたします

明日は都内でのお仕事

ネット以外の話をするのは久しぶりですな〜

みなさま、風邪をひかないように!

楽しい12月にしましょうね


どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの温かい言葉を読んで、いつも心がほっこりしています!

バタバタしていまして、なかなかお返事が書けずに申し訳ありません!

いろいろな場所に行かせて頂いているんですが、ほとんどが日帰りでして、その土地のお蕎麦とか焼き鳥を食べて、町の味を楽しみたいんですよね!

こちびはお土産で頂いたお菓子を期待しているのか、こちびが寝る前に帰宅できた日は、ボクの顔を見てすぐに手荷物をチェックしちゃうんですよ!

来週には12月8日以降の講演の告知をいたします!

みなさまのお住まいの近くで講演がありましたら、ぜひ遊びに来てください!

笑顔でお会いできる日を楽しみにしております!

笑顔で年越しができる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな12月になりますように!

どうもありがとう!