香りの誘惑、、、 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

香りの誘惑、、、

みなさん

こんばんは!

今日は朝から寒いですね

黄色い銀杏の葉を見ると秋を感じがします

昨日の夜ご飯にちょっと贅沢しちゃおうかな〜


と思って


1人で焼き鳥屋さんに行こうとしたんですよ


その前にコンビニに寄ったら


イートインコーナーで若い子たちが


カップヌードルを食べたんです


この香り、、、


そそられる!!!


マクドナルドとポテトと同じぐらい


魅力的な香りだ!!!


そんなわけで、カップヌードルに変更


謎肉が美味いな〜


人が食べてると無性に食べたくなりますね


昨日は大分県宇佐市で講演に呼んでもらいました

空がキレイでしたね〜

宇佐はUSAですから、アメリカンなカラー


平日でしたがたくさんの方が参加してくださり


インターネットの中傷や人権について


みなさんが真剣に話しを聞いてくれました


SNSの注意点やトラブルの対処法など


メモを取る姿に感動しました!


この場を借りて感謝申し上げます


会場となった宇佐文化会館の目の前に

キレイな川が流れてまして


ちょっと見に行ったんですよ


葉が赤や黄色に染まり紅葉を感じました

最初「川が駅 舘川(たちかわ)」かと思って


不思議に感じていましたが


【美しく流れる川が


駅館川(やっかんがわ)】と読むそうです


リテラシーは難しいですね


こないだは三重県立四日市高校でも


講演をさせていただいきまして


みんなしっかり話しを聞いてくれました


立派だなぁ〜と思いました


自分が高校生だったら話しを聞いていたか?


う〜ん


オレは関係ないってナメてしまい


実際に痛い目に遭いそうな気がします


人の話は聞こうと大人になると感じますね



どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、いつも優しさを感じながら元気いっぱいになります!

こちびは食欲が旺盛で、ボクが帰ってきて何か紙袋を持ってると、必ずガン見して「それおいしいの?」と聞いてくるんですよ!

最近はお説教してくるんですよ、なんかおもちゃのオムツを取り替えたり、女の子ってこんなに小さいのにもう母性本能があるんですね!

全国いろいろな場所に行けて本当に嬉しいです、半日でも観光したり、ちょっと泊まれたらもっと楽しいんですけどね!

最近は風邪やインフルエンザが流行っているので、みなさん体調に気をつけてくださいね!

朝から笑顔になる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!