父親の威厳 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

父親の威厳

みなさん

こんばんは!

今日の朝から晴れてくれました

朝晩の冷え込みが身体にきますね

北海道では雪ですって!

そりゃ11月ですから気温も下がりますよね

先日に愛媛県今治市吉海町で
講演をさせて頂きました

地元の中学生や保護者の方、近隣の方など

みなさんがネットの危険性について

真剣に考えてくれたんです

被害に遭ったときの対処法をメモしてくれたり

子どもを守る地域の熱を感じました

参加された方もスタッフの方も

みんな親切で優しいんですよね
吉海町は自然に囲まれて空も海も山も

みんなキレイで出来ることなら

旅館に泊まってリフレッシュしたかったな〜
講演後にキレイなお花を頂きました

夜に自宅に帰ってガサゴソと音を立てていたら

こちびが起きてきて

「うわっ〜、おはなだ!!」

「おとなさいで、ちゃんともちなさい」

いきなりの注意、、、

父親の威厳がありません

花瓶にお花を飾ると、こちびは見惚れて

お花とおしゃべりタイム

その隙に、、、

吉海町の名産【小原ハム工房】のハムを頂いたんですよ!

箱の中を見ようとした瞬間

「ねぇ!ねぇ!これぜったいおいしいよ!」

こちびがいつの間にか真横に座ってる!?

写真を撮ろうとしたら
手を出してきて「ありがとう!」
重いハムを2つ抱えて布団に入っちゃいました

「返しなさい」「返さない」の押し問答

明日ちゃんとあげるという話で、一件落着

女の子ですが、花よりハムでした

ハムが気になった方は、こちらをどうぞ
https://www.oharaham.jp/

朝食は贅沢に厚切りハム
こちびはモリモリ食べながら

「ねっ!おいしいっていったでしょ!」

と、満面の笑みでボクをガン見してくる!

宣伝部長なみの圧を感じる、、、

柔らかくて肉の味も詰まってる

うっま〜い!

止まらない旨さ、もう1枚を焼いてる間

待てずに生でも食べちゃいました

幸せな朝ですよ〜

あと今治市といえば、今治タオル

松山空港で買っちゃいました
「めでたい」の鯛の刺繍です

新品のハンドタオルって

使うタイミングが難しいですよね

もったいなくて当分の間、眺めています

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読みながら、暖かい言葉に心はぽっかぽかになりました!

こちびは日に日にカツオっぽくなってきました。

女の子は成長が早いのか、小生意気になってくるし、身なりとか仕草とか女子なんですよね。男の子とはやっぱり全然違いますね

ブログで講演の告知を広めてくださり、ありがとうございます!

週刊女性プライムの記事を読んでくださり、感謝いたします!

もし、誹謗中傷の被害に遭ってしまったら、最小限に抑えて警察に動いてもらえるようにしたいです。


心が温まる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな11月になりますように!

どうもありがとう!