プレゼントは防災グッズ | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

プレゼントは防災グッズ


みなさん

こんばんは!

今日の朝は曇り空です

台風21号が接近しているので

明日は全国的に大雨の予報です

前回の台風でも大きな被害がありました

本当に油断できないです

最近は友達にプレゼントを渡す時

防災や避難グッズが増えました

LEDライトも手で持っていると

荷物を持ったり子供の手をひいたりと

身動きが取れないので

頭につけるタイプや首からぶら下げるモノにしてます
こちらのLEDライトはヘッドが上下に動きまして
下が強力な磁石になっているので
ドアにくっつけておけば床を照らしてくれます

下が平らな形状なのでライトの上に
ペットボトルを乗せると

ランプの代わりになったり便利です

こちらは「いろはす」のペットボトルです

コントレックスのペットボトルは硬くて

底がフラットだから安定してて1番いいですね

避難所にいてもストレスは溜まりますからね

保温は音の少ないシートを体にかけてたり

あとは床にひくマットもプレゼントしてます

自分の環境に合わせて防災グッズを調べたり

キャンプなどのアウトドアグッズもありますね

災害が起きた時に何かを買おうとしても
コンビニなんてあっという間に品不足です

カンパンは乾燥している分、水分を取られるので

限られた量の水分が減ってしまう…

サトウのご飯とレトルトカレーなら

そのまま常温でも食べれますし

カップめんも水でも仕上がりますからね

この間の台風のときは実家が足立区なんで

気持ちの中では浸水すると想定してました

今回は大きな問題もなく無事でしたが

実際、雨の中で年寄りと老犬では
避難所に行けない現実があります

防災のときに必要なのは

グッズよりも助け合いの心ですね

あっ!

明日はインフルエンザの予防接種をしなくっちゃ!

忘れそうなので、ブログに書いておきました

みなさんが無事で過ごせますように


どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんのコメント読んで、毎日、元気いっぱいで過ごすことができました!

1. ニューバランスだけじゃなく、他メーカーもやってもらいたいですよね!

2. ボクも甲高幅広です、革靴を買うときは本当に大変なんですよね!

3. 今は靴やカバンの修理屋さんが増えてきましたね、つい店を覗いちゃいます!

4. スニーカーもソールを貼り替えたり、カスタムとかもあるんですよ!

5. やっぱり社外品よりも社内品の方が見た目も含めてしっくりきますよね!

6. モノを大切に扱うと、思い出と一緒に愛着が湧いてきますよね!


心が温まる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日なりますように!

どうもありがとう!