スニーカーのソール交換 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

スニーカーのソール交換


みなさん

こんばんは!

今日の朝は大雨で大変でしたが

急に晴れてかんかん照りになりました

蚊がいっぱい飛んでいて、まだ夏気分ですよ

ウォーキングしてると刺されちゃうんで

今でも虫除けは必需品です

ハードな運動よりもウォーキングですね

スニーカーのお話なんですが

今から4年ほど前に買ったニューバランスです

ユナイテッドアローズが創業25周年を

記念してニューバランスに別注した

「CM1400」

大切にしようとあまり履かなかったもので

そのまま時間が経ってしまいました

ニューバランスは他のスニーカーに比べても

どうしてもクッションの部分が加水分解してしまう

ソールは粉っぽくて、中のクッションは粉々

歩くたびに粉がポロポロ剥がれ落ち

ヘンゼルとグルーテルのように

どこを歩いたかわかる感じで

最終的に中が空洞になってしまいました

もう普通には履けない状態

よし、復活しよう!

ニューバランスジャパンのお客様相談室に連絡

品番を伝えソール交換ができるか確認

品番次第ではアキレス腱の位置にあたる

ライニングも交換できるそうです

今回はソールの交換のみを確認をしたら

別注でもオッケーということで

インナーを外した状態で

ニューバランスのリペアセンターに靴を送り

そして待つこと数ヶ月戻ってきました!

ソールはブラウンから黒になりまして

これはオリジナルの色とは違うことも

電話相談の時に確認をしていたので

問題ナシ!

ちょっとずれてる感じもしますが 

高さの問題でしょうかね

上がビフォー、下がアフター
歩いてみたんですが違和感は何もないです
しっかり履ける状態にイメチェン!

さぁ!

歩こう!

健康が1番の宝物ですよね

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんのコメント読んで、今日も笑顔で過ごすことができました!

1. ボクのどんぐりの絵をこちびがままごとで遊んでるんですよ!

2. 夕方で自転車の無灯火は真っ暗で見えないんですよね!

3. 自分で顔を洗ったりして日に日に成長を感じています!

4. こちびの靴やサンダルばっかり洗って自分は他人任せですよ!

5. 自然災害は油断できないんですよね、先に準備も必要ですよね!

6. 事故を起こして後悔するよりもライト1つで安心が良いですね!


スキップしたくなる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!