オレか?やっぱりオレか! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

オレか?やっぱりオレか!

みなさん

こんばんは!

今日も朝から晴れてますよ

いや〜

暑過ぎますね

7月はずっと雨が続いてて

どうなるかと思ってましたが

急にこんなに晴れなんですから

身体が対応できるか心配です

まぁ

夏らしくなったのでいいのかな〜

とりあえず、夏の定番といえば

カルピス!

カルピスはガキんちょの頃から飲んでいます

プールや海など水遊びの後は格段に美味いですね

早く行きたいな

昨日は三重県伊勢市で講演をしました

伊勢駅に着いて改札を出たら

ポスターが貼ってありまして

誰か講演をするのか気になって近づいたら
オレか?!

自分の講演のポスターでした

ありがたや〜、
ありがたや〜

会場にはたくさんの人が集まってくれて

満員御礼!

これは広めてくださった方々の努力です

伊勢市のみなさんのインターネットの危険性や

情報リテラシーに対する意識の高さを感じました

参加してくださった方々が

熱心に話しを聞いてくれて

ネットを利用する際の注意点や

SNSに潜む罠やトラブル対処法を

しっかりメモしてくれて

本当に嬉しかったです!!

この場を借りて感謝申し上げます

帰りはバタバタしちゃって、汗がダクダク

帰りの電車内で窓ガラスに

不審なおっさんが映っている?
オレか!?

汗だくで電車に乗ったもんですから

頭にハンカチを巻きっぱなしでした
伊勢の名物の赤福を頂きました

甘いものにはお茶を欲します
伊勢の茶&水ですよ

あんことお茶の相性は抜群ですから!

地元の水って凄いですね

うちも足立区の水って売ってるのかな?

多分、ないでしょうね

ブログで知り合えた方からのプレゼント
三河安城から足を運んでくださいました

お忙しいのに有り難いですね

安城にある北城屋さんの御菓子

こちびは箱を見るなり、ロックオン!

いちじくや栗など名産を使った御菓子
うっま〜い!

人生は楽しく、美味しく、優しく

この3つが揃えば、お腹いっぱいですね

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日も夏バテ知らずで頑張ることが出来ました!

1. 初めて琵琶湖を見たとき海だと思って、圧倒されちゃいました!

2. 昨日はありがとうございました、自然は眺めるだけで癒されますよね! 

3. 熱中症は油断できないですよね、お互いに気をつけましょうね!

4. 都会の空気とは違いましたね、塩分補給を忘れないようにします!

5. そうですね、体が資本、オプションに笑顔で乗り切りましょうね!

6. 好きな人と好きなものに囲まれて過ごせたら、それが幸せですよね!

7. 朝からこちびを肩車していたら噴水広場なみに汗が出ちゃいました!

願いが叶う元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな8月になりますように!

どうもありがとう!