優しい人達に囲まれて | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

優しい人達に囲まれて

みなさん

こんばんは!

今日は朝から雨が降っていたんですが

夕方には雨が止んでくれました

良かったですね

今日から7月、2019年の後半戦です

梅雨真っ盛りの中、街も電車の中も

スチームサウナのような感じで

蒸し蒸ししていてメガネをかけていると

レンズが鍋パーティーなみに曇ります

全国的に荒れ模様の天気で心配です

ヤバイ!と思う前に避難してくださいね

昨日は鳥取県湯梨浜町に行ってきました

鳥取と言えば「すなば珈琲」

生クリームたっぷりで甘党にはたまりません

前日から雨が凄く降っていて

中止も予測されたそうですが

朝に雨もやみ、無事に開催することができました
羽田空港で生のポテりこを完食

揚げたて熱々で美味しかったです

行きの飛行機に乗っている最中

鳥取県の景色を見たら
青空と雲のバランスがキレイ!

雲の上を歩きたくなっちゃいました
講演が始まると、親子連れの参加者や

若い世代の方がたくさんいて嬉しかったです

話を聞くと近隣の小中学校のPTAの方々や

保護者の方が呼びかけをしてくれて

参加者が増えたそうです

本当に有り難いです

注意事項や対処法をメモに取ってくれて

湯梨浜町の方々の優しさを感じました
空港でのどぐろのオリーブオイル漬けを買い

今宵食べようと思っています

いろいろなところで良くもらえるんですよ

こちびと2人で歩いていたら

偶然、事務所の先輩の松村邦洋さんと

お会いしまして、立ち話をしていたら

松村さんにこちびがジュースを要求

最終的にはお土産で家族全員分の

ジュースをご馳走になっちゃいました

帰り際、こちびが松村さんに

「まっちゃ〜ん、ありがとぉ〜」と

手を振りながら歩いていきました

ジュースで味をしめたのか、こちびが

松村さんを探しながら散歩しています


どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!
 

コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、2019年の前半戦を楽しく過ごすことができました!

講演を通じて色々な方と知り合えて、子供や近所の人が何かのトラブルに巻き込まれた時、助け合えるような街づくりが出来たら嬉しいですね!

プロのものづくりは職人の技を見ているだけで心がドキドキしちゃうんですよね、甲賀市が「こうかし」とは知りませんでした!

7月27日(土)の講演は新潟県村上市です、いつもみなさんにいろいろなことを教えてもらえて感謝いたします!

6日(土)の袖ケ浦市や、16日の山形県東根市の講演に参加してくださるなんて嬉しいです、ぜひぜひお会いしましょう!

そして、いつか、みなさんの地域に行ってお会いできる日を楽しみにしております!

夏バテしない元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな7月になりますように!

どうもありがとう!