飯島町と高知市のステキな思い出 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

飯島町と高知市のステキな思い出

みなさん

こんにちは!

今日は朝から晴れました

本格的な冬の到来ですね

朝、布団から出るのがキツイです

猛暑の時は「あっちぃ〜」とグズり

寒くなると「さっみぃ〜」とグズる

わがままなおじさんですな

先日、長野県の飯島町で講演をさせて頂きました
アルプスを眺めながら深呼吸

空気が澄んでて気持ちイイ〜

寒い中、参加してくださり有り難いです

真剣に話しを聞いてくれて注意点や対処法を

ノートにメモを取ってくれました

嬉しかったです!

お土産に「半分、青い。」でお馴染みの
あの五平餅を頂きました

今まで見たり食べてきた岐阜の五平餅とは

色と形が違うんですね

タレを全体にからめず、上にのせて

山椒の香りが効いて甘じょっぱ

お米も絶妙なバランスの柔らかさ

岐阜の五平餅も美味しいけれど

飯島町の五平餅の方が好きだ〜

お世辞抜きでハマりました!

こんなに山椒と合うなんて、、、

発明した人、ありがとう!!!

柿にチョコレートをからめた、贅沢なスイーツ
フリュイショコラ 【市田柿】

中にもチョコが入ってるじゃ〜あ〜りませんか!

発明した人、ありがとう!!!

袋から出した瞬間
こちびに取られました

絶好調の気分で高知県へジャンプ!
曇り空の日はブルーレンズのサングラスで

青空にイメチェンさせます

甲子園でも有名な高知商業高等学校で

講演をさせて頂きました

生徒さんや一般の方が話しを聞いてくれて

どの言葉が名誉毀損や脅迫になるのか

一緒に考えてくれました

ホントに嬉しいです
NHK高知さんも取材をしてくれました
まだ動画と記事が読めるかもしれませんので

よろしかったらご覧になってください

ひとりひとりがネットの危険を知り

対処法も知ってもらえれば

トラブルに巻き込まれた人を

早い段階で救い出せる

そう考えています
プレゼントのお花と東京タワーのツーショット
高知といえば、坂本龍馬さん

実は日本で初めて革靴を履いたと言われる方で

こちらの銅像もブーツを履いてるんですよ
お土産で地元のお菓子を頂きました

食べようと思ったら

こちびに見つかり取られました
かつお人間のぬいぐるみも頂き大喜びです

チョ〜お気に入りで離しません

かつお人間と遊んでいる隙に隠れて

きのこの山を食べる46歳のおじさん

美味しかった〜

空気清浄機の必要がない

長野県の飯島町と高知県高知市に感激しています

次は観光で行きたいな〜

参加されたみなさま、スタッフのみなさま

全ての方々に感謝いたします!

どうもありがとう!


いいね!&リブログをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、今日も笑顔が全開です!

1. 佐世保は景色もキレイでした、せいじさんのモノマネ気合い入れていきますね!

2. 佐世保はハンバーグも美味しくて、行きたくなるお店がいっぱいありましたよ!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!