ネットリンチの危険 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

ネットリンチの危険

明日12月4日から10日は人権週間です。

ネットにおける人権動画を作成しました。

ネットリンチの本当の危険 https://youtu.be/VrB7PIj2yQo @YouTubeより


正義のつもりで加害者の個人情報を暴露・拡散する行為がいかに危険か。

身勝手な行動で苦しめられる人は誰かを考えて頂ければと思います。

「悪い奴を懲らしめる」犯罪加害者への誹謗中傷だけでなく、その家族や関係者の個人情報までも拡散される現代社会の闇“ネットリンチ”。

誰でも気軽に情報を発信できる。

言葉の責任を持たず、言論の自由を履き違えている人たちがいる。

デマが真実のように化ける。

ネット私刑は正義か悪行か。

身勝手な行動で苦しめられる人は誰かを考えて頂ければと思います。

正義と暴力は紙一重です。

お時間があるときにご覧ください。

よろしくお願いいたします。

【ネットリンチの本当の危険】こちらの動画は情報リテラシー上級者向けです。

今回の動画を作成するにあたり、映像の編集をしてくださった古屋則巻様(YouTube講師・映像作家)に御礼申し上げます。
https://twitter.com/alchemistforces