不幸中の“幸い” | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

不幸中の“幸い”

みなさん

こんばんは!

今日は朝から晴れて洗濯日和でした

大分市での講演を無事に終え

自宅でひと息しています

今日を振り返りながら

「あの時、ああ言えば良かった」と

毎度毎度のひとり反省会中です

講演中に真剣な眼差しで話しを聞いてくださり

ネットを利用する際の注意点や

誹謗中傷の被害に遭った時の対処法など

熱心にノートに書いてくれる方々を見て

感謝の気持ちでいっぱいです

参加してくださった、みなさん

スタッフのみなさん

感謝の気持ちでいっぱいです

笑顔は人を幸せにしますね

帰りのANAのCAさんが爽やかな笑顔で

人を幸せにするオーラがありました

笑顔は人を癒してくれますからね

あの笑顔を見習おう!

最近怒りっぽい人が増えたと思います


憎しみは依存性が高いせいか


ツイッターを見てても批判が多い


人生、思惑通りにいかない時だってありますよ


そんな時こそ「不幸中の幸い」を実践しよう!


不幸ばかりに見つめていると


どんどん気が滅入るし


物事を悪い方ばかり考えてしまいます


でも、気がつかないだけで苦しい時にだって


小さな幸せはあると思うんですよ


イライラして怒りの矛先を探すよりも


“幸い”を探した方が前向きになれる


そこに目を向けるよう心の中にゆとりを作る


少しは気持ちも楽になるでしょう


明日から、みんなで笑顔の拡散!


幸運を呼び寄せるクセを身につけましょう


明日、10月3日(水) 、テアトル新宿で上映中の


「飢えたライオン」20時50分の回上映後に


緒方貴臣監督とネットのデマについて


トークショーを行います


デマや風評被害の怖さやフェイクニュース


デマ情報に惑わされない為のウラ技の話しなど


内容盛りだくさんのトークショーです


ぜひ、テアトル新宿にご来場くださいませ


ttcg.jp/theatre_shinju


どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日もほっこりした気持ちになりました!

1. たくさんの人に愛されたドラマでしたね、凄く実感してます!

2. 青いプリンは甘みもたっぷり、めっちゃ美味かったですよ!

幸せの輪が広がる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!