「半分、青い。」最終回 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

「半分、青い。」最終回

みなさん

こんばんは!

今日は朝から曇り空で予想と違っていましたが

台風24号の被害が心配です

ポストに宅配の再配達の紙が入っていましたが

さすがに今日は申し訳ないのでやめました

昨日、半分、青いが最終回を迎えました

思い入れのあるドラマでして

1話も欠かさず見たのは初めての経験でした

撮影中は本当に和気あいあいの現場で

1月の撮影の時でした

「昨日、ボクの誕生日だったんですよ」

休憩中にこんな話をしたら、その場にいた

中村雅俊さん(仙吉さん)が音頭をとって

原田知世さん(和子さん)と谷原章介くん(弥一さん)と

池谷のぶえさん(幸子さん)が即興で

ハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれたんですよ!


生歌ですからね


こんな機会は2度とないな〜


あとイタリア人の義弟が永井豪さんが大好きで

マジンガーZでボスの声をされた

高木渉さん(おしゃれ木田原さん)に頼み

ボスボロットのフィギュアにサインまでしてもらいました

当然、本人はチョ〜喜びでした

撮影の合間でも楽しかった現場でしたね

主人公の鈴愛ちゃんを演じた永野芽郁さん

最初にお会いした時は高校生役で

その後、半年ほど間が空きまして

次のリハーサルで会った時には

お母さんになってたんですよ

その時に驚いたのは

彼女の瞳がお母さんの目になってたんです

別人かと思うぐらい雰囲気が全然違うから

あれ?

この人は同一人物かな?

表情だけでお母さんになってる!

正直、度肝ぬかれました

木田原菜生役の奈緒さんも凄かった

みなさん素晴らしいですね

今までの朝ドラだと、どんなに辛くて

耐え忍び、努力が結ばれ日の目を浴びる

サクセスストーリーが多かったんですが

半分青いは夢も破れ、挫折もする

つかんだ幸せが、離れたりもする

これって誰にでも似たような経験がありそうだし

そよ風の扇風機、商品発表の時に地震が起きた

実はボクも本を書いて発売する矢先に

あの震災が起きました

愛通ずるものを感じます

漫画家をあきらめる時とかの表情がね

似たような境遇の人を何人も見てきましたから

不思議とかぶるんですよ

もう「半分、青い。」は見れない

明日から、こちびのオムツを替える時に

「おしりが半分、青い。」を見ます



どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日も健やかに過ごすことが出来ました!

1. 帯広のおいしい料理にびっくりです、次回お会いする日を楽しみにしております!

2.何から何まで美味いんですよ、油断できなかったですよ!

3. セミナーも感謝ですし。北海道は食べ尽くしの場所ですね!

4. じゃがバターだけで1日過ごせるほど満足感ハンパないですよ!

5. ご当地グルメはその土地の食文化


笑顔になっちゃう元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな10月になりますように!

どうもありがとう!