靴をピカピカ、心もピカピカ | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

靴をピカピカ、心もピカピカ

みなさん

こんばんは!

今日は朝からギンギンに晴れて

残暑の厳しさを感じましま

先週末に友達のお家に遊びに行きまして

1年振りのみんなで再会を果たし

プールとお祭りに行ってきました

スマホを忘れてしまい、、、

写真がない、、、

記憶に焼き付けておきます

楽しい夏を満喫してきました

日焼けした肌をオードムーゲで保湿

肌のお手入れの後は靴のお手入れ

タッセルローファー

膝を痛めてからクッション性の高い

ビブラムソールがお気に入りでして

ソールが厚いから長時間立っていても

疲れがこないんですよね

こちらのソール、色が白いもんで

ちょっと歩いただけでも

黒く薄汚れちゃうんですよ

ブラシや布で拭いても落ちない、、、

そ〜んな時は!
TOMBOのMONO消しゴム

オオクワガタを彷彿とさせる
10センチ位のビッグサイズ

世界堂とか大きな文房具屋さんに売っています

この消しゴムでゆっくり擦ってみると

あら、ビックリ!?
あっという間に白さがカムバック
左側が使用前  右側が使用後

いかがでしょうか

この後は専用のシュークリームで靴を磨いて

バランスを整えてフィニッシュ!

足元をキレイにすると

気持ちもキレイになりますね

この消しゴムはスニーカーにも使えるんですよ

ソールが擦れて汚れたら拭き拭きできるように

いつもバッグに入れています

さぁ!

明日から9月です!

残暑が続いておりますが

ガンバルンバ!

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんから送られた言葉の優しさに包まれて、パワーがみなぎり、今シーズンは夏バテもなく過ごすことができました!

共感してもらえたり、喜んでもらえたり、ステキな場所にしてくれて感謝いたします!

まだまだ暑いですが、みなさんも体調に気をつけてくださいね!

嫌なことを消して、心をピカピカにする元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな9月になりますように!

どうもありがとう!