優しさに包まれて | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

優しさに包まれて

みなさん

こんばんは!

今日も朝からスッキリ晴れました

2つの台風が日本に近づいてて心配です

昨日はインターネットのニュースで
ネットいじめについての記事が掲載されました
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000017-asahi-soci
お時間がある時に読んで頂けたら幸いです

そして、大分県日田市で講演をさせて頂きました

平日にも関わらず、たくさんの方が

会場に足を運んでくれて、本当にありがたいです!

日田市以外の地域の方々や県外の方からも

講演の参加希望の問い合わせがあったそうで

その話を聞いた時は感激しちゃいました

みなさんが真剣に話しを聞いてくれて

時おりメモを取る方々の姿を目にして

話しながら嬉しさが込み上げてきました

日田市の職員のみなさんにも良くして頂き

感謝しきれないくらいの思いです!
情緒ある列車《特急ゆふいんの森》

車内はキレイで景色を眺めていると

タイムスリップした気分になりますね
こちら、ホテルのラウンジではなく

日田駅の待合室なんですよ

豪華ですね〜

本がたくさん置いてありまして

絵本があるから子供にはたまらない

ジャンルもいっぱい、女性向けの本もあるし

男にはこちら
「 生き残りケンカ哲学  ガッツ石松 」

石の拳と呼ばれたガッツさん

内容もハードパンチでした

木の温もりに包まれて

大正ロマンのような雰囲気に癒されました
日田名物のそば饅頭と、こちびに下駄を頂きました

うわっ!

おそばの香り、木の香り

どちらも最高!!

本当にありがとうございます!

日田市は観光でも行きたい!

喜びと気合いが入りました

9月1日の土曜日ですが
京都府南丹市で講演を行います

場所  南丹市国際交流会館

時間  13時30から15時

主催   南丹市・南丹市教育委員会

みなさんのご参加お待ちしております

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉に愛情を感じました!

1. 日本には自慢できるような良いところがいっぱいありますよね!

2. そうですか、熊本県に呼んでもらえるようになりたいですね!

3. おしぼりうどんを食べに行きたいですね、その時は泊まりで!

4. そう思って頂き感謝です、少しでもお役に立てれば幸いですよ!

5. このアーモンドせんべいは食べたら止まらない味ですよ!

6. いつか全国でリテラシーが向上することを夢見て頑張ります!

心がスッキリ晴れる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!