いつか、みんなの街へ | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

いつか、みんなの街へ


みなさん

こんばんは!

今日も朝からスッキリ晴れました

ここ数日は気温が落ち着いて

バカ暑さが和らいだ感じです
宮崎県えびの市で講演をさせて頂きました

みなさん真剣に話を聞いてくれて

本当に有り難いことです

ネット犯罪は都会だけの問題や

事件じゃありませんからね

のどかな町でもトラブルや事件はあります

大規模な自然災害が起きたら

SNSにデマ情報も流れたりします

ネット犯罪は人災です

イジメも同じで悪いことは人目につかず

どんどん深い闇の中に隠れています

人間関係が希薄になっている現代で

ネット犯罪を防げるのは

普段からのコミュニケーション!

近所で通りすがりの人と

目を合わせて挨拶ができる街

理想的な環境のように思いました

こんな風になったらいいな〜

そんなことを夢見ながら

お土産で頂いた、えびの市の名物
えびの銘菓、アーモンドせんべい

「亀城」をパクっ!

せんべいより、クッキーって感じ

アーモンドとの絶妙なバランスが、、、

こりゃ〜

うっま〜い!

実は今日の講演の控室にありまして

美味しくてずっと食べてたんですよ

お心遣いに感謝です!

宮崎県えびの市は温泉とか観光名所が

たくさんあるんですよ

次は観光で行きたいですね

さぁ!

22日(水)は大分県日田市で講演です

みなさん、お待ちしております

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉に幸せポイントが増量しました!

いつも感謝しっぱなしです!

地域の教育委員会や、市役所などの役場に「人権」に関する部署があるので「ネットの人権についてスマイリーキクチを呼んでほしい」と連絡して頂けると、高い確率で講演が実現します。

みなさんとお会い出来る日を楽しみにしております!

ステキな出会いが訪れる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!