子供と水着とSNS | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

子供と水着とSNS

みなさん

こんばんは!

今日もギラギラの日差しで

暑さがハンパないですね

昔はこんな35度なんてなかったから

まだ体が対応できていません

ハンカチじゃ、汗を拭ききれないので

大きめのハンドタオルを愛用しています

柄はヘッケルとジャッケル(HECKLE AND JECKLE)


しかも、時計と同じなんですよ

マイナーなキャラをお揃いにするなんて

本国アメリカでもよっぽどのファンでしょうね

連日の猛暑、これから夏休みもあります

家族でプールや海などの観光地に行く際に

お子さんの水着姿をInstagramやFacebookなど

SNSに投稿している保護者の方を見かけます

がっ!

みんながみんな、ほのぼのとした風景を見て

心を和ませているとは限りませんからね

子どもの水着姿を閲覧する人の中には

変質者だっているかもしれないんですよ

何も気にせずネットに画像を投稿して

実際に児童ポルノ愛好者に

悪用されたケースもあります

「プール遊び」「海水浴」「はじめての海」

などの言葉をネット検索していますから

自分の子だけでなく、他人の子どもはなおさら!

男女、年齢、関係なく

ネットに投稿しない方が安全だと思います

どうしても投稿したい方は

せめて、他人はモザイク処理をする

心遣いをして欲しいです

リスクと危険があることをお忘れなく

ここまでは被害者の話です

お風呂の入浴でいくら我が子とはいえ

露出によっては児童ポルノ禁止法に

該当するかもしれないんですよ

子どもの将来もあるので、気をつけましょう

脱衣所や更衣室での撮影は以ての外

盗撮にも間違われるし、完全にアウトです

無警戒は禁物ですからね

昭和の時代とは違いますし

今の時代に合わせたSNSの使い方を

みんなで心がけましょう

どうもありがとう!


いいね!&リブログをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、今日も笑顔いっぱい、暑さもパワーをもらったおかげで乗り切れました!

1. 豪雨の被害は他人事ではありませんから、元気玉を送り続けましょうね!

2. そうでしたか、ご無事でなによりです、避難が先決ですね、了解しました!

3. みんなの気持ちも合流して、早く復興して欲しいですよね!

4. 災害に強い地域はないですし、油断禁物を肝に銘じることですよね!

5. 「災害は忘れた頃にやってくる」この言葉を忘れないようにします!

6. 寄付は素晴らしいです、ボランティアに行く方や物資の援助、被災された地域の物を買って貢献します!

夏バテしない元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

元気と笑顔を取り戻せますように!

どうもありがとう!