弟はイタリア人 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

弟はイタリア人

みなさん

こんばんは!

今日は朝から晴れてくれました

梅雨の時期に、お天道様は貴重ですからね

早起きして洗濯物をフル回転です

唐突ですが、実はあたくし弟がいまして

イタリア人なんですよ

もうタイトルでネタバレしてますね

妹が国際結婚したっていうだけの話なんですよ

イタリア人の男性のイメージって

伊達男みたいな感じだったんですが

日本のアニメが大好きで、ガチのマニア

好き度数がハンパないんですよ

ボクも昭和のおもちゃをメインに集めているので

コレクションの写真を見せると

「オーマイガー!?」をガチって言ってきます

9年前に義弟が日本に来た時は

鋼鉄ジーグやマジンガーZの超合金と

ジャンボマシンガーをプレゼントに大喜び

今回はグレートマジンガーとマジンガーZの超合金

ガチャガチャやガンダムのシールと

ボスボロットのフィギュアに

なんとボスの声優でもあります、高木渉さんに

直筆サインを書いて頂き、プレゼントしました

サインの説明をしたら瞬間、興奮しすぎて

絶句でしたね

ホントに高木さんには感謝です!!

日本のアニメが本気で好きなので

今回、日本に来た理由も石川県輪島にある

永井豪記念館でイベントがあるという

情報をネットで調べ、遠路はるばる

家族総動員で日本に来たんです

義弟は永井豪さんと一緒に写真を撮ってもらい

大興奮&大満足!

サインまでもらってました

その後も永井豪さんのファンの人達に

とても親切にして頂いたそうで喜んでいました
たくさんのお土産まで買ってきてくれて

記念館のことをいろいろ教えてくれたんです

日本人でも永井豪記念館に行くのは

なかなかの猛者ですよ

ロボットアニメ以外にも「母を訪ねて三千里」

「赤毛のアン」や「不思議な島のフローネ」

「あしたのジョー」や「タイガーマスク二世」が

好きなんです

イタリアではグレンダイザーやライディーン

ガイキングなどのロボットアニメや

タイガーマスク2世など

日本のアニメがめちゃめちゃ流行り

ブームだったんですって

日本よりイタリアの方が熱いかもしれませんね

義弟が、いつかヨーロッパでロボットアニメの

トークライブを一緒にやろうと萌えていました

でも、不思議ですよね

異国の地で日本のアニメが放送されて

アニメから日本文化を知るっていうんですから

いやいや、もう驚きです

義弟がロボットアニメの超合金やフィギュアの
特集している洋書をプレゼントしてくれました
イタリア語で紹介されているマジンガーZに
「マグネロボ  ガ・キーン」
「宇宙の騎士 テッカマン」です
この上の写真のブルーアース号は幼稚園の時の

クリスマスプレゼントで買ってもらった思い出
「機動戦士ガンダム」もあります

弟はイタリア語と英語しかしゃべれない

僕は日本語でしたが、アニメの話になると

何故か通じるんですね

趣味があると言葉の壁はないですから

子供たちはFaceTimeで会話してるんですよ

あちらは英語、こちびはカタコトで

「ハロー」「シャンキュー」「シーユー」「バイバイ」

“挨拶と笑顔”

これはどこの国にも共通してるんですよね




どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!


みなさんの言葉を読んだおかげで、体調を崩すこともなく、元気と笑顔で過ごすことができました!

1.ご心配をおかけしてすみませんでした、フルーチェは美味しいですよね!

2.昭和のライディーンなので、5頭身ぐらいの昭和体型なんですよ!

3.確かに昭和って知らなくていいことは知らないままでしたよね!

4.大人のインスタは背伸びもなく、ありのままでいいんですよね!

5.お釜でチーズケーキが作れるなんて初耳です、凄い便利ですね!

心が快晴になる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!