無理をしない、人付き合い | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

無理をしない、人付き合い

{8A6E2CE6-F10E-4D26-9C35-15742F364361}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から雨が降ってます

強めの雨に風も吹いて、Wパンチ

雨になると気圧が下がって

身体が短縮しちゃうせいか

なんか雨が降る前の日の夕方くらいから

ちょっと頭が痛くなる時がありまして

昔は寝れば治ったんですが

今は翌日にも引きずり、痛みが続くんですよ

朝、頭痛薬を飲んで落ち着いたと思ったら

油断してミスを連発してしまい

1人でてんやわんやの大騒ぎ

ドドっと疲れが舞い降りました

ふぅ〜

こうゆう運気が上向かない時は

自分にプラスになるもの吸収する!

というわけで大好物のカレーを食べよう

ミスった自分への戒めとして

スパイシーなカレーをライスなしで

ルーだけを飲み込む!

ヒィー、ヒィー、フゥー

か、か、からい!

つむじから汗が噴水広場のように出ました

心を清めた感じです

よし、やる気、元気、井脇!

先日、生活情報化研究会で

講演をさせていただきました

平日の朝でしたが参加してくださった

みなさん、本当にありがとうございました

情報モラルの啓発活動されている方や

その分野の専門家の方や大学の教授など

どちらかと言えば

情報機関のプロの方が多かったんですが

セミナーでは熱心にメモを取りながら

誹謗中傷の現状や風評被害の実態

事例を交えた対処法を聞いてくれました

もう20年の歴史がある生活情報化研究会

主催の佐藤弘佳先生とは偶然の出会いでして

以前、埼玉県の朝霞市で佐藤先生の講演がありまして

ボクが講演を見に行ったんです

今も月に数回は情報モラルやネットの人権の

講演を受講しているんですが

正直、講師のアタリorハズレがありまして

残念ながら、いい加減な人が多いんです

でも、佐藤先生は真剣に取り組んでいて

学ぶことがたくさんありました

講演後に話しかけてくださり

そこで知り合うきっかけになったんです

出会いって不思議だし

いくつになっても大切ですよ

ただ、この年齢になると自分を背伸びしないで

無理をしない、人付き合いになりますね

どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、心の天気は晴天に恵まれました!

1.靴を磨いてキレイになった瞬間、なんか心も輝くんですよ!

2.こちびはよくマネをするようになったので2人で靴磨きしたいですね!

3.成長が早いので1年前のハイハイが懐かしく感じちゃいますね!

4.いろいろな場所を歩き、靴も一緒に旅をしたみたいです!

5.一緒でしたね、社会復帰おめでとう!!応援してますよ!

6.もう10年以上前に買い、カカトは自分で補修しながら履き続けてるんですよ!

気分が晴れる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!