来年に向けて | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

来年に向けて

{BE376496-DB96-433D-8080-BD92840EAAA2}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から晴れて空気が澄んでました

「じっくり聞いタロウ」をご覧いただき

ありがとうございました!

テレビ東京のオンデマンドでも

番組が見れるかもしれないので

もし、よろしかったら見てください

ネットの中傷の経験をメディアで話すと

また、その話しかよっていう人もいれば

そんなことがあったなんて初めて知った

そうゆう人もいます

経験を話すことでネットの危険な側面や

言葉の責任や情報の仕分け方について

考えてもらえたら有り難いです

売名行為、自業自得、炎上商法など

たくさんの批判もあります、が、

そんな声よりも同じ境遇の人や

イジメの経験をされている人から

苦しみが和らいだとメッセージが送られる

その方がよっぽど心に響くし元気になるんですよ

「死にたい」から「生きます」に変わる

そうゆう気持ちになってくれるだけで嬉しいです

実は来年に向けて、やろう!っと

考えていることがありまして

各都道府県にネットいじめや中傷の被害

リベンジポルノやストーカーなど

ネット犯罪の被害に遭われた方々の

アドバイザーのような人たちがいたら

被害の拡大を防げるんじゃないかな

やる気のある人だけでミーティングみたい

そうゆうことが出来たらいいと思ってます

トラブルが起きた際も皆で共有して解決に導く

そうゆうシステムを作れたらいいと考えています

費用などいろいろ問題点もあります

でも、やるべきことだと思うんですよ

被害者を減らすこと

それは加害者を増やさないようにする

加害者を減らすことで被害も減る

今もイジメやインターネットに関連する犯罪

情報リテラシーの講演を受講しに行きますが

講師の人が警視庁や法務省などのホームページにある

ネット犯罪やトラブルの統計を説明して

「困ったら警察にいきましょう」

「ネットに悪口を書いてはいけません」

しか言わない、ほとんどこんな感じです

それに毎回疑問を抱いてました

SNSのいじめ、リベンジポルノの被害に遭った

子どもたちがいます

学校の先生や有料の窓口に相談をしても

「見なければいい」しか言われなった

本当にそれが解決策なのか、、、

だからこそ、ネット犯罪の被害に遭われた人たちの

手助けや心の支えになる人を集めていきたいんです

今もそうゆう資格や団体も存在しますが

自分でも試してみたら内容もいい加減でした

ちゃんとした専門家の人から教えてもらった

知識や対処法などを、たくさんの人に伝えて

情報リテラシーを高めたい

ネットの危険性やトラブルの対処法を

教育委員会や各自治体に配布して

学校や保護者、生徒にも伝えて

まわりで被害に遭った人を

救える人になってもらえたら嬉しいですからね

夢と希望を胸に、そうゆう活動もできるように

これからも頑張ります!!



どうもありがとう!


いいね!&リブログをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

コメントやメッセージが送ってくれて、一緒に楽しんだり、情報交換したり、感情を共有できる、みなさんのおかげで、このブログはそういう使い方をさせてもらえました!

時にはLINEのいじめやネットの中傷、ストーカーやリベンジポルノの被害に遭われた方々からの相談をもらい、苦しみを知り、自分で対処法を学ぶこともできました。

相談を受けた人たちが少しでも前向きな気持ちになってくれたり、警察が動いてくれたという報告を受けるだけで、心底良かったと思えます。

これからもよろしくお願いします!


心が晴天になる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!