ネットの炎上について | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

ネットの炎上について

{AD161687-16F4-41DF-BE91-26C69FAAAF04}
みなさん

こんばんは!

今日も朝からスッキリ晴れました

なんか気温が高いのか低いのか

よくわからない感じの天気でした

こういう日は上着に困ります

朝晩が冷え込みますから

みなさんも体調に気をつけてくださいね

昨日は宇都宮で講演をさせていただきました

デマや中傷の被害に遭った際の対処法や

ネットの危険性や風評被害の実態

トラブルを起こした際の謝罪のルールなど 

事例を交えながらお話しをしました

たくさんの方が参加してくれてありがたいです

講演でご一緒させて頂いた田中利樹さんから

たくさんのことを教えてもらえました

例えば、駅や街で障がいのある方が

困っているように感じた際に

どのように声をかけると

気持ちが伝わりやすいか?

声をかけてもらう側からの意見は

「大丈夫ですか?」だと

「大丈夫です」っていう返事になってしまう

「手伝えることありますか?」って聞かれると

「それでは、、、」と言いやすいそうです

次からは、そう言おう

ハイパー研のスタッフのみなさま

セミナーに参加してくれた、みなさま

たくさんの方々に感謝です

今回のセミナーはNHK栃木でも

取材をしてくれたんですよ
{DF6C5FB0-3C5C-4848-8986-25C37367FB81}
詳しくは下記をご覧ください
今は企業内でもSNSなどの不適切投稿や

顧客の情報漏えい、不正アクセスなど 

情報モラルが問われる時代です

ネットの炎上も日常茶飯事に行われています

不適切投稿やデマや誹謗中傷は

実際にどのような被害に遭うか

なかなか身近には感じないかもしれません

{6CF1E99F-094E-43F1-BF13-5E6081917D12}

NHKの「クローズアップ現代+」で

来週の11月13日の月曜日 

 22時から22時25分に放送されます

詳しくはこちらをご覧ください

普段、ネットを利用されない方にも

見て頂きたいと思います

よろしくお願いいたします

どうもありがとう!


いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、たっぷり気合いが入りました!

1.展望階からそんなキレイな景色が見れたんですね次回楽しみにしてます!

2.餃子の街宇都宮でした、来週は山口県に行くんですよ!

3.体調はいかがですか、早く治りますように願ってます!

4.情報モラルをたくさんの人に知ってもらうことが大切なんですよね!

1.インスタントカメラも子供たちは知らないでしょうね!

2.結婚式おめでとうございます!!ゆっくり休んでくださいね!

3.子供たちはプッシュボタンの電話も違和感があるでしょうね!

4.オシャレ!昔の電話はインテリアでもかっこいいですよね!

5.神社ってなんか癒されるんですよ、また公園とは一味違う感じですね!

6.初めて見たんでしょうね、ジェネレーションギャップを感じましたよ!

7.子供たちも最初はダイヤルの穴に指を入れて押してましたよ!


心がピカピカになる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!