これはナニ!? | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

これはナニ!?

{40BD0F77-86CA-402B-ADCE-46C65737D3F0}
みなさん

こんばんは!

今日も朝から晴れてくれました

天気が良いと気分も良いです

11月に突入しましたね

秋はいろんなイベントがありまして

こないだは北千住で開催された
{733F2078-3ADF-4F78-B702-C3D9F53547AD}
「千住 紙ものフェス」に行ってきたんですよ

紙でつながる人とまちをテーマにした

面白いイベントでした

食もあったりいっぱい楽しんできました

社務所の中で

10円のピンク電話を子ども達が囲んでまして

何やらお母さんに話してたんです

「えっ!これって電話なの?」

そう、プッシュホンでもない

ダイヤル式の電話に驚いた様子

生まれた時からネットがあって

スマホが当たり前の世代ですから

逆に新鮮なんでしょうね

どうやってかけるのか、子ども達は考え中

試したかったようで、10円玉を入れて

お母さんの携帯電話にかけてみる

ダイヤルを回し、勝手に戻る

子ども達はそこにビックリしてる

しかも携帯の番号って0が多いから

ダイヤルに指をかけて楽しんでました

お母さんの携帯電話が鳴り出し

子ども達はかかって喜び

電話を切って10円が戻ってきたことに

再度、ビックリしてました

ダイヤル式の電話は少ないから

イイ~経験になったでしょうね

イベントは神社で行われまして
{1D0FB5D9-BEAA-4ADD-8C0E-9E8ADB7624F4}
社務所の2階は玄関横の急な階段
{63000441-0056-4BD0-92C4-C2240AF6788B}
ばあちゃんの家を思い出しますね

銀色の棒の手すりに、高い段差

歩くとミシミシと木の音がするんですよ
{BD4AA392-3CBD-47A6-9FC5-067BC591DF88}
千住クレイジーボーイズの本もありました

また、来年も行きたいですな〜

秋から冬になる季節の変わり目

話しも変わり目させてもらいます

お気に入りのタッセルを履いて出かけたら

なんか足の甲が膨らんでまして

よ~く見たら
{5C726E67-ACD3-46D6-BDF1-22C18F3A22E7}
靴底が剥がれちゃってる?

このすき間に10円玉がいっぱい入りそう
{C481B1CD-215F-491D-B516-1A17126A4852}
まだ買って間もないのに〜

こりゃあ、大変だ!

ネットで修理してくれる店をちょこまか検索

いろいろ探した結果、たどり着いた

井荻駅にある靴修理doekさんに依頼
{AD7BAC23-23F1-40BA-B039-C65A69EAE84C}
若くて優しい店長さん、話しみたら

親切&丁寧で安心度もアップ

タッセルをお泊まりさせて

お迎えに行ったら

ピッタリと再生してくれました

{3D0EA169-C9FD-4E72-9235-6A35F639776D}
靴が生き返った!

料金もかなりリーズナブルでした

ありがたいですね

靴にも命がありますから

大切に履こう


どうもありがとう!

いいね!&リブログしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

いつもみなさんから言葉のプレゼントを頂いて楽しんでおります!

トルコ料理で海外旅行の気分です、食材や味付けが違うだけでも不思議とその国の文化が分かりますよね!

いろいろな情報ありがとうございます、知らないことが多かったで、めちゃめちゃ勉強になりました!

ネットは使い方次第なんですよね、自分やまわりの人たちを幸せにもするし、人を傷つける武器にもなりますから、感情をコントロールして正しく使いたいですよね!

大きな事件が起きる度に色々な情報が飛びかいますが、みんなで気をつけましょうね!

心が温まる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!