日課にしてること | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

日課にしてること

{35301260-05ED-4991-8E02-3C5D3201BD9D}
みなさん

こんばんは!

今日は朝からギンギンの日差しで

8月の後半になって急に

真夏のような天気に戻りました

やっと晴れて良かったですね

別に何のきっかけもないのに

急にビスコが食べたくなって

思わず買っちゃいました

この優しい味がたまらないです

もう一箱も自分用に取っておこう

こないだ、こちびを連れて四谷3丁目にある

おもちゃ美術館に行ってきました

木の遊具やおもちゃがたくさんあって
{3829662E-7134-4F75-8519-32B2D02BC2C6}
自然に触れられて楽しいんですよ

桜やヒノキなど木が何種類もあるから

木の肌触りや香りも感じられます

実際にいろんな種類の木を手にとってみると

「これはまな板で使う木だ」

「これはテーブルでよく触る木だ」

特性とか香りの違いがわかるんですよ

自然は温かみを感じますね

たくさんの赤ちゃんや子どもがいて

昔から赤ちゃんと犬と老人に好かれるもんで

初対面の赤ちゃんがハイハイしながら

猛スピードでボクに向かってくるんですよ

知らない子がズボンをつかんで

抱っこをせがんできたり

何かを手渡してくれるんです
{5A7C3C0A-3E21-4774-938F-40FE7B42CDE1}
次から次へと赤ちゃんが集まってくる

係の人も「パパと遊びたいのね〜」

心の中で「うちの子じゃないんですけど、、、」

その子のお母さんも困った顔で苦笑い

一夫多妻って現実的には

大変なことがわかりました

だって、休む時間がないもん

たっぷり遊んだ後は

ガストでハワイアンステーキ

香りにつられて写真を撮るのを忘れてしまい
{056ABA40-C197-44A5-B448-217FB8144A02}
メニューの写真でご勘弁下さい
{9585DB5F-C1B3-435E-880B-238C7F14043A}
最後の1口がこのような感じですね

ジュ〜ジュ〜、自分で焼けちゃう

そんで、ライスと一緒にパクッ!

うっま〜い!

お茶碗のお米の時は塩をかけませんが

洋皿のライスの時だけ塩をかけちゃいます

てくてくと歩きながら、寄り道
{4F925C43-2697-46CE-B37B-C8AFF7DDC315}
四ツ谷の名店わかばで、たい焼き!

抱っこしていっぱい歩いたけど

これでリバウンド

でも、頭の先から尻尾の先まで
{FC6E473E-9369-4EE3-9203-AE42B6A55038}
あんこたっぷりで美味しかったわ~  

今をたっぷり遊びました

一生懸命だと気疲れしちゃうか

一日笑って健康で明るく

一笑健明ですね

これが日課です

どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、今日も心は常夏気分になりました!

1.用心のためにメールと画像を保存して証拠だけは集めておきましょう!

2.セミの鳴き声は今しか聞けませんもんね、音で感じる夏ですよね!

3.感謝します、いつかお会いできる日を楽しみにしてますね!

4.秋田の鮮度の良い空気を吸って、おもいっきり深呼吸したいです!

5.夏は酸っぱい系の食べ物が欲しくなっちゃうんですよね!

6.嬉しいです、そろそろスーパーウィークエンドですね!


ワクワクしちゃう元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!