洗濯は楽しい | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

洗濯は楽しい

{0F762688-0538-406C-B062-7762852B4B5B}
みなさん

こんばんは!

今日は曇り空からスタートして

午後には晴れて気温も上がりました

ポーターのリュックサックの洗濯です

こないだのモンゴルにお供してくれたんで

土などでかなり汚れちゃったんですよ

ビフォー・アフターの写真を

すっかり撮り忘れちゃいましたが

白い部分が茶色っぽくになっちゃいまして

砂埃で角っちょは完全に茶色になったんで

洗濯機を使わずに手洗い!

このポーターは普通のと生地が違うんで

タイド ブリーチで洗濯
{D78ECA40-F4B1-40B7-9C13-F75A76F691D9}
こちらのタイドは通常の洗剤よりも

蛍光漂白剤が多めに入ってるんですよ

スポンジを使い、泡立でながら

ぬるま湯で洗いました

生地や柄で洗剤を分けてまして

なんか洗うのが楽しいんですね〜

この勢いで
{58183B35-428C-49BE-B3CE-18ED1CC5FC6E}
デッキシューズも洗い

インナーソールも洗い

ビーサンも洗いました

あとはスーツケースくらいかな~

洗濯が好きで洗いたがりなんですよ

冬に着てるダウンジャケットも
{110E4F5B-CD33-4A52-A046-0CBA33768D1F}
専用の洗剤を使って家で洗います

そろそろ革ジャンが洗える季節かな〜
{998B4578-F20C-437B-B541-7DA52DD37714}
歯ブラシも洗うんです

ブラシが全体に開いちゃってるから
{A74ECD06-7541-4CB6-9225-E7298090EEC6}
お菓子についてる針金でクルクル巻いて
{12DA2F74-4B96-4B14-8FF8-595030875DB6}
熱湯をかければ元通りの姿に

ブラシやスティック部分も雑菌があるから

除菌もできて、形も戻って

まさに一石二鳥ですな

はっはっは!

さぁ

明日は天気が良くて湿気が少なかったら

新品のスニーカーに満遍なく

防水スプレーを吹きかけちゃおかな〜

これをやっておくと

汚れがつきにくいし、落ちやすいんですよ

明日の天気が気になるな〜

そうそう

明日の19時57分からフジテレビ系列で放送される

金曜プレミアム「キテレツ人生」に出演します

お時間がありましたら、見てくださいね


どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージ&リブログありがとうございました!

みなさんの言葉にいつも元気と勇気をもらっています!

インターネットに言葉を書き込む、画像を投稿する、それが自分にどうゆう影響を及ぼすか、誰かに迷惑をかけないか、トラブルや問題がおきないか、感情に流されず、冷静に自分と情報を見極めないといけませんよね。

そして書かれた側や画像を投稿された側の気持ちを考えることが必要なんですよね!

自分と同じような経験をする人が二度と出ないように、そして、加害者を減らせるようにがんばります!

心の洗濯ができる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!