入場無料・申込不要 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

入場無料・申込不要

{AFE0B7A0-1CF9-4986-BDCC-7298A8BC89FE}
みなさん

こんばんは!

今日も気持ち良く晴れてくれました

空を見上げると、青空がキレイですね

明日は足立区で講演があるので

その準備をしてます

地元の足立区で講演をさせてもらえるのは

なんか、嬉しいですね

ネットの危険性を知った上で

正しく利用してもらいたいんですよ

講演のタイトルは

「大切な人を守る インターネットとの付き合い方」

入場無料・申込不要

日時  1月26日 18時から20時

会場   足立区勤労福祉会館

詳しくはこちらをご覧ください

誹謗中傷・ネットいじめが、どのようなものか

実際に摘発されたコメントを見ながら

どのような文章が

名誉毀損罪や脅迫罪になってしまうのか

いくつかの事例を元にお話しいたします

ネットを利用する際のルールやマナーと

法律と代償についてもリアルな話しをします

ネット依存の怖さ・デマの見分け方

また、ストーカーや架空請求など

ネットにまつわる様々なトラブルの対処法もあります

子どもにスマホを与える際の

注意点などもお話しするので

お時間がありましたら、ご参加してください

あと、とてもタメになる書籍をご紹介します

弁護士の清水陽平さんが上辞された

{9C253F92-D4D6-4573-BE78-F30A28A1AB22}【企業を守る  ネット炎上 対応の実務】


https://www.amazon.co.jp/企業を守る-ネット炎上対応の実務-清水-陽平/dp/4313313990/ref=asap_bc?ie=UTF8


企業や個人が、誹謗中傷の被害に遭ったら?


風評被害は、どのようにして防ぐのか?


従業員への情報モラルの規約は?


事例を解説した上での対処法や

詳細な説明もあります

具体的に解説されているので


参考になることばかりでした


実際にアルバイトや社員と交わす


誓約書の重要性は必見ですね


アルバイトや従業員がやるバカッターや


バカチューバーも増えているのが現状です


自分の会社や親近者で 


そんなバカなことをする人間はいない


それが思い上がりになるかもしれませんからね


急に、自分が被害者や加害者になってしまうか


それとも知り合いが、被害者や加害者なってしまうか


トラブルや風評被害に巻き込まれるかわからない


インターネットに関わる、ジャーナリストやアナリスト


評論家や弁護士などなど、たくさんの人を見てきました


書籍も読んだりもしたけど


正直、ちゃんと取り組んでいる人って


ごく僅かだったんですよ


清水さんは真面目に取り組んでらっしゃって


とても信頼できる方でした


ネットが当たり前の時代だからこそ


一読の価値があります


どうもありがとう!



いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読ませてもらったおかげで、完治してきた感じです!

1.元気玉キャッチしました、実家の鍋って美味いんですよね!

2.ホントに、ちょっと油断すると体調を崩しちゃいますよね!

3.丸亀製麺でしょうがたっぷりのうどんを食べちゃいました!

4.新聞ステキですね、ちゃんと見てる人は見てるんですよね!

5.ボクは風邪をひきやすいんですよ、オデコ冷やすとアウトです!

6.好きになる理由って、みんな違いますよね、これは良い事ですね!

7.加湿器かぶってましたか、あれは小さくて使いやすいですよね!


ストレスがなくなる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!