子育ての救世主だ!! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

子育ての救世主だ!!

{E24A67D0-33D2-498F-BD08-BC4F6A153B03}
みなさん

こんばんは!

今日も朝からスッキリと晴れました

急に寒くなっちゃいましたね~

乾燥してるから、洗濯してたタオルも

ほっぺたもパリッパリ!

静電気でピリッピリ!って感じです

もうお正月から、普通の生活ですね

なんだか時間が過ぎるのが早くて

お正月の実感もありませんでした

赤ん坊が生まれてから、何をするのも

こちび中心の生活になりまして

時間の使い方が難しいんですよ

まず朝は、起きてすぐに触るオモチャを

ウェットティッシュで拭いて

こちびが起きたら、笑って挨拶して

妻をひとりで寝かせるために

抱っこでリビングに連れてゆき

顔にローション、オムツを替えて

一緒に遊んで、キャッキャ笑います

そんなこんなを繰り返し、出かけて帰ってきたら

こちびと遊んで、お風呂に入れて終わる

普段から笑うことにパワーを注いでるんですけど

ぐずる時がありまして、こっちも準備とか

ちょっとの間、どうしても手を離せなくて

こちびがグズラに変身して暴れだしちゃう

そんな時の救世主が、Peppa Pig(ペッパ ピッグ)

ブタさんファミリーが主役のストーリーで

イギリスでは子ども達に大人気のアニメだそうで

日本でいうところのアンパンみたいな人気者

子どもはみんな見てるそうです

妹がイギリスに住んでまして

こないだ、子ども達を連れて一時帰国した時

妹の2歳の子どもが、ずっとPeppa Pigを見てたんで

英語だけど、どんな反応をするか

こちびにタブレットで見せたら
{D3533871-5B1D-46FE-A350-E4BF5EDF7700}ガン見してたんですよ

ぜ~んぶ、英語で話してるんですけど

イギリス英語だし、子ども向けの発音だから

キレイでわかりやすく、リスニングにもベスト!

最初はブタ?って思って見てたんですが

この下手ウマなキャラに、どんどん愛着がわき

妹がイギリスからDVDをプレゼントしてくれたんで
{9091472D-82FF-4ADD-A6E9-E1B9ED446A66}
今はこちびと一緒にテレビで見てます

英語の勉強にもなりますからね

ブタっ鼻のマネをすると、キャッキャ喜ぶし

なんか理解できてるんですよ

こちびのお気に入りのストーリーがありまして

好きなフルーツはナニ?って聞いて

ウサギがにんじんって答えて

にんじんはフルーツじゃなくて野菜だよ

ってくだりがツボのようで

そのシーンになると声を出して笑います

全部、英語なのに何かわかるんですね

ちなみにYouTubeでも

Peppa Pig official channelで見れます

もし、こちびが最初に話しかける言葉が

「ダディ~」だったら

今までの父ちゃんから、ダディーに変えよう

うちもグローバル化しちゃいますよ

どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんからたくさんの言葉をもらい、パワーもみなぎり笑顔全開です!
{46FA9A07-0849-4BBE-9134-44783948B9ED}
チビは日向ぼっこしながら、ご挨拶をしてます!

ブログで知り合えたのも何かの縁ですからね、縁を大切します!!
不定期ですし、いつも好き勝手なことばかり書いてますが、これからもどうぞ、よろしくお願いします!

笑って過ごせる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!