欲しいのは集中力 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

欲しいのは集中力

{EE1C6E70-5B1E-4104-AE33-FA6B201F708C}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から、どんよりとした天気で

夕方からポツポツと雨が降ってきました

なんか雨だと気分がのらないんですね~

ヤル気スイッチ、オン!

昼飯をいっぱい食べたら、、、

ネル気スイッチ、オン!

あっ、ダメだ!

集中力の容量が10メガしかないもんで

大切に使わなければ!

昨日は結城市で講演をさせて頂きまして

みなさんが真剣な眼差しで話しを聞いくれたんです

講演後に結城駅まで送ってもらい

反省会をしながら、帰りの電車を待ってたんですが

終わるとすぐに集中力がなくなる感じで

こうゆう時に気が抜けちゃうんですよ

じっくりコトコト、オニオンスープを飲もうと

ボタンを押して、缶を取り出すと
{3743B4FC-EC06-412C-BC9B-C13B28450C9F}
しじみ70個分のちから!?

あらま〜

パッケージの色が同じ黄色だから

間違えちゃった〜

でも、しじみは肝臓に良いし

缶タイプは初めてなんで

ワクワクしながら軽く振り、味わって飲んでると

みそ汁の味ばかりで、具がクチにこない!

下に「具材は入っておりません」って

ちゃんと書いてありました

しじみが入ってると勝手に思い込んでましたよ

下にしじみが沈殿してると思って振っちゃった

こうゆう自家製のミスをちょいちょいします

注意力が散漫するで、意識を高めよう!

できるかな〜

どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、ヤル気スイッチがオンになりました、感謝!
{A064532E-9014-4FE1-A590-E300AA09D0EC}
チビはネル気スイッチがオンしてます!

1.美味しいモノって、みんなでも、つまみ食いでも笑顔になるんですよね!

2.ベーゴマクッキーを見てると、とりあえず回したくなっちゃいますね!

3.味は高級感があって、そのギャップも楽しめちゃう感じですね!

4.こないだやったら回せなかったんですよ、ブランクがヤバイですね!

結城市の講演会

1.先日は講演に来て頂き、ありがとうございました!
そう思ってくださるだけで嬉しいです!
ネットやスマホの普及で、出会いも無限大に広がりましたよね。たくさんの人と交流できるツールですが、その中で、辛い時に親身になって支え合える仲間を見つけられるか、そこが大切だと思いました。
昨日の講演では、ボクはネットの危険性を伝えることしかできないので、みなさんが、子どもたちに危険性を教えて頂けたら幸いです。
自分の中で反省する点がいくつもあって、ヘコんでいたんですが、優しいコメントを頂き、とても励みになりました。感謝いたします!


心が晴れる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!