人生”初”のスキンベッド | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

人生”初”のスキンベッド

{8EEBF4C0-CE87-48F1-8B78-51C5479A6465}
みなさん

こんにちは!

今日は朝から曇り空でもわ~んっとした天気です

頭がツルツルしてるもんで、曇り空は楽なんですけどね

何かをやらかして、髪を剃った訳ではないので

ご安心くださいませ!

7月からドラマ「でぶせん」の撮影をしてまして
{51FD3C7F-DD10-4CDD-A300-8BF966E29FEF}
柳田三太夫という、かなりパンチのある

ヤクザ教頭の役をやらさせてもらってまして

人生”初”のスキンベッドにしてるんですよ

カミソリで後頭部を剃る時は、毎回ドキドキ

スキンベッドって何かと楽かと思っていたら

これが意外や意外、面倒なことに気づきました

例えば、頭を拭く時、タオルの毛羽と頭皮の毛が

マジックテープみたいにピッタリとくっついて

ゴシゴシ拭けない!

頭を見たまわりの人たちがビックリしながら

「夏はスッキリしてイイネ!」と声をかけてくれるんですけど

逆に髪の毛がないと大変なんですよ

日差しが強い日は家のベランダに出た瞬間

ヒリヒリしてくるんで、頭全体が日焼けしちゃう

直射日光は避けて、日焼け止めを塗って

頭をUVカット!

あと、帽子問題もありまして

剃りたても、ちょびっと凸凹出来ちゃうから

帽子をかぶると、帽子の裏地と

ちょびっと生えた毛が中で噛んじゃって

帽子をぬぐ時に頭に引っかかっちゃうんです

1日でも剃らないと、アコのヒゲみたく

頭が青くなるから、撮影中はお手入れが大変

スキンベッドって意外に不便なんですね

知らなかった!

今は石けんで丸洗いをしてますが

髪がどのくらいの長さになったら

シャンプーで洗うのか、トリートメントは必要なのか

化粧水はつけるのか、悩んだりします

今年はプールに行けない感じですな~

まぁ

ドラマの撮影が楽しいから良かったです

外の紫外線と、まわりの視線も気になるけど

今年の夏は「でぶせん」だ!

かなり面白い感じに仕上がってますよ

8月末からhuluで配信されます!

人生で最初で最後のスキンベッドになると思うので

ぜひ、ご覧になってください

その頃には元の髪形に戻ってそうです
{86F85232-69A2-422D-B245-7042152675F6}
ちびも不思議そうに頭を眺めてます



どうもありがとう!

いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、頭以上に心がピカピカになりました!
{2A1A990D-0108-40E8-B280-681088109065}
チビは頭をジッと眺めて心配してくれてます!

1.夏は油断できないですよね、30日のイベント楽しそうですね!

2.初めて日差しを浴びる感じで、帽子は必需品なんですよ!

3.ツルツルなんですよ、ダム見学はリラックスしますよね!

4.山の熊よりもルール無用の人間の方が怖いですよね!

5.ホントはダム湖のまわりに雨が降るのが理想なんですよね!

6.夏は楽しみがいっぱいですね、今年はお預けしちゃいます!

頭と気分がスッキリする元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!