ポケモンGOの魅力とは | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

ポケモンGOの魅力とは

{9E754FE5-27B7-4A22-A2CE-D9300E7C5496}
いよいよ日本でもポケモンGOが配信されるそうです。

普通にルールを守ってプレーをすれば、楽しめる魅力的なゲームだと思います。

その反面、事故や事件などのトラブルも増えるような気がするんですよ。

盗撮・強盗・暴行・詐欺など、悪い者にとってもポケモンGOは魅力的なゲームでしょう。

スマホを直視しながら街を歩くんで、悪い者から見たら、カモがネギを背負って歩いてるようなものですからね。

プレーヤーにわざとぶつかってお金も請求できるし、盗撮したり、暗い場所に連れ込んだり、攻略アイテムと偽って個人情報やネットバンクの預金を抜き取って簡単に騙せる。

街にはポケットじゃない、リアルなモンスターがうじゃうじゃいるから、ポケモンよりイチャモンつける人を見つける方が早いかもしれませんよ。

また、ポケモンGOをしている人が階段や駅のホームから転落したり、交通事故に遭ったり、いろんな危険が予想されます。

ゲームをする人は気をつけてくださいね。

出かける際は、ながらスマホをしている人に気を使って、トラブルに巻き込まれないように警戒しないといけない。

不便な世の中になりました。

耳にイヤホンをつけながら、歩きスマホをしている人をよく見かけます。

普通に歩きスマホだけでも、周囲の気配を感じられませんから。

衝突や交通事故以外にも、ひったくりや性暴力の被害も多発しています。

歩きスマホ・ながらスマホは自分がケガをしたり、他人にケガをさせてしまったり、被害者だけでなく、自らが加害者にもなるので控えましょう。