人生はわからない | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

人生はわからない

{9E0E28A3-21C8-4DEB-BC41-064D87A5FB45}
みなさん

こんばんは!

今日は朝からおもいっきり晴れて

30度オーバーの猛暑日でした

梅雨明け前から熱中症対策をするなんて

なんだか不思議な気分です

トロピカーナのココナッツウォーターで水分補給

うっま~い!

このトロピカーナは毎年飲んでまして

夏を感じる逸品なんですよ

前に熱中症と脱水症を経験してからは

水分補給と塩分補給を気にしてるんですよ

やっぱり経験しないと身体の限界というのが

わからないもんですね

なんか去年に比べると雨の日が少ないから

水不足が気になります

時間がある時にダム見学しなくっちゃ!

空も、なんとなく夏の香りがするし

梅雨を感じないまま夏に突入するのかな~
{F7CAA5C8-18D6-49A3-9C4C-944A0F199405}
お天道様を眺めていたら、おっきな紫陽花を発見!

よくぞ、ここまで育ちました

1ヶ月半ぶりに自重トレーニングをして
{47745D98-C60C-48DD-8007-29EE85B09487}
その後に頭の運動をしたんで

カプリコのイチゴ味で栄養補給

このふわふわとしたチョコの空洞がたまりません

イチゴとチョコの境目を楽しみながら

下のコーンの先っちょを大事に食べます

ここが割れてると気分が台無しになっちゃいます

そうそう、台無しでつながるんですけど

最近、有名大学の学生が学食で毛染めをしたり

スーパーの店舗内で何人かの大学生が踊って騒いだり

そのデメリットを考えずにツイッターに投稿する

苦労して勉強してせっかく入った大学なのに

ネットで名前が特定されれば就職活動や将来にも影響して

その後の人生が台無しになっちゃうかもしれないのに

そこを考えないでノリで投稿しちゃうんでしょうね

もったいない

昔だったら「しょうなねぇな」で済んだことも

今は時代が許してくれないんですよ

ネットよりも世間の方が怖い気がします

普段、色々なところでネットの危険性について

講演をさせてもらってまして

来週末に高知県の土佐町でも講演をさせてもらうんですが

小学生、中学生、高校生や男子校、女子校でも注意点が違うし

大学生、保護者の方、住民の方、企業向けに話しをする時も

講演内容を10パターンくらい作ってても

日々、トラブルは増えるし、対処法も変わりますから

なかなか難しいんですよね

今は一流大学や一流企業に勤める人も

バカッターとかやっちゃう時代ですから

SNSは即効性と拡散性を兼ね備えたツールだと

常に意識することが大切だと思います

子どもの頃からSNSのリスクや情報リテラシーを

ある程度は知っておかないと厳しい時代になりましたからね

危険性を知らないまま、スマホだけ自由に使わせたら

人生、どうなっちゃうのかわかりませんよ

世の中なんて、何が起きるかわからないですもん

今、自分がネットの危険性について

学校などで講演をするとは夢にも思いませんでした

人生、どこでどうなるかわかりませんね

ホントに!

どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、元気に楽しく過ごすことができました!
{5CB90B45-9E56-4E77-A1E0-9E404AA847A3}
チビは梅雨明けを待ちながら、おやつのクッキーも待ってます!

1.つらい時はヘコむけど「生きてる」っていうのは幸せなことだし、悩みがあるのは生きてる証拠なんですよね、相談はOKですよ!

2.ネットの怖さを知ってもらえて嬉しいです、情報を発信する時や得る時は考える時間が大切ですよね、相談はメッセージでも大丈夫ですよ!

3.ネットには楽しみ以外に危険な側面があることを知ってもらえて嬉しいですよ、情報の見極めが難しいんですよね、こちらこそ、ありがとう!

4.人生は1回しかないから、おもいっきり楽しんでおもいっきり笑っていきましょう、笑顔が1番ですよね、また学校に行きたいですね!

5.言葉は励みにもなるし、他人を傷つけたり、自分の信用を失ったりするんで、文字だけのSNSは話す言葉より気をつけたいんですよね!

6.最近の子はちゃんとしてますよね、自分の中学時代と比較するとホントに恥ずかしいです!

7.ネットは使い方でプラスにもマイナスにもなるツールなんですよね!

8.すみません、ただただ太っちゃって恥ずかしいです、体調は万全なんですよ!

9.こちらこそ、感謝してます、支えてくれる人達や捜査してくれた刑事さんのおかげなんですよ、自分の人生と人との出会いを大切にしましょうね!

10.情報の正誤よりスピードを重視するメディアもあるので気をつけたいですね、つらい時に八つ当たりをしちゃうとブーメランで自分に返ってくるから、笑顔だと遠くから幸せが飛んできますよ!

11.伝えるのは心ですもんね、50歳手前で素晴らしいですよ、尊敬&応援してます!

12.喋る言葉で「みんなもやってるしね」も文字だと語尾にしねって出る、難しいんですよね!

13.心中お察しします。そのような嫌がらせをする人間はどこにでもいるんですよね、悲しいです。どうか気を落とさず、前向きに考えてください。なりすましは被害の度合いが重要になると思います。
本人の名前や写真を使われて、悪質性が高く明らかに個人が特定される場合は法律で対処する方法があるかと感じました。
名誉毀損は刑事課になります。民事訴訟のプライバシーの侵害やパブリシティー権がありますが、ただ、なりすまし被害の詳しい内容がわからないので何とも言えないんです、すみません。
アカウントを変える、これも対処のひとつだと思います。
無事に解決することを願ってます!




人生が楽しくなる元気玉をたっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな週末になりますように!


どうもありがとう!