運命は名前で決まるの? | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

運命は名前で決まるの?

{E5E7E555-A7F9-497C-9889-824AFD5BD18F}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から雨で、一日中降ってます

自分の本名や芸名、他の人の名前の画数を調べてまして

その結果、1番幸運な字画がチビでした

[安らぎを人に与える人生、人の助けとなり、癒す力のあるおだやかな人です]
{1E197810-E686-4788-9443-2C9275D85332}
この笑顔、占いのまんまです

最近は子どもにキラキラネームを付けるのが

当たり前になっちゃってますけど

以前、有名な占い師さんに聞いたところ

当て字やキラキラネームで普通に読めない名前を付けちゃうと

本心が読めない人間に育ってしまうらしく

その子の運気を下げちゃうって言ってました

それに永遠に子どもじゃないですもんね

80歳のおばあちゃんがキラキラネームって考えると

地味に抑えた方がいいかもしれません

講演をしにいろいろな学校に行くんですけど

偏差値の高い学校はキラキラネームが少なくて

男女共に昭和っぽい名前が多いから

ほとんどの生徒の名前は読めました

こうゆう所に進学校っぽさを感じちゃいますね

あと名前の画数も気にするんです

前に読んだ本で重罪犯が入る長期刑の刑務所で

ある囚人が、あらゆる占いで囚人同士の

手相や血液型とかを調べたらしいです

金運や恋愛運とか幸運な人がたくさんいるのに

現実は長い懲役の刑務所暮らしに疑問を抱き

最後に囚人の姓名判断を占ったところ

刑務所にいる、ほとんどの人の字画が凶数だったんです

この確率の高さに調べた本人も驚いて出所後改名したそうです

ことわざで「名は体を表す」と言いますからね

名はそのものの実体を表している、という意味で

名前は、わかりやすい方が良いみたいです


どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで気持ちが癒されました!

1.まだ信じられないですね、お互いに体に気をつけましょう!

2.モノマネも役者や監督もできる才能が豊かなんですよね!

3.そうなんですよ、今、生きている事に感謝なんですよね!

4.寂しいですね、悔いのないように1日を過ごしたいですね!

5.6.人生の折り返し地点ですから、これからラストスパートって時でした、本当に残念です!

7.みんなで思い出話をしながら懐かしんでいこうと思ってます!

8.みんなも体調管理して、というメッセージをくれましたね!

9.心の準備ができないまま逝ってしまうのでつらいですね!

心が晴れる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!

どうもありがとう!