インターネットの影響 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

インターネットの影響

{2CFFA928-D54B-4E88-BD5C-567CB77C3DCE}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から気温も高くて春らしい天気でした

青空の下で昼寝をしたら気持ち良かったです

最近、駅や公園のトイレに行くと

落書きが減ったような気がするんですよ

別にみんなのモラルが向上した訳じゃなく

単純にインターネットの影響なんでしょうね

これだけスマートフォンやSNSが普及したから

わざわざペンを持って落書きをしなくても

好きな時間にパソコンやスマホを使って

掲示板やSNSにチャチャっと書き込めますから

結局、落書きが壁から画面に変わっただけで

手軽になった分、落書きをする人は増えたようにも思います

インターネットの影響で、あらゆる面を変えたような気がしますね

例えば、嫌いなタレントがCMに出演していたら

昔だったら、見ないとかテレビに向かって

文句を言う程度で済んだんです

今は降板するまで苦情を入れて、追い詰めるんですよ

そういった嫌がらせも、自分一人だけなら途中でやめるでしょう

でも、賛同してくれる人物がネットにちょっとでも存在していると

自分の行為は間違っていない、みんもやっている

安心感と達成感に酔いしれて

犯罪との境や止め時期がわかんなくなるんです

基本的に、他人のモラルに厳しい人ほど

マナーに欠けているから人が多いですからね

日頃のストレスを他人にぶつけて発散したり

謝罪させることに生きがいを求めるような

そんな虚しい人間にならなくて良かったです

インターネットのおかげで交流範囲は広がりました

でも、心は狭くなったかもしれませんね

日本人は切腹という歴史があるぐらい

責任感が強かったはずなのに、無責任な人が増えてしまったり

おもいやりの文化が、おいつめるに変化したり

ここまで人の質が下がったのが、ホントに残念です

この先、もっと窮屈な時代になってしまうのか心配だな~

いつも心に余裕を持って生きたいですね

どうもありがとう!


いいね!をしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、今日もパワー全開で過ごすことが出来ました!
{5D8BE670-68BA-47B9-8A1E-3C45FE3ECEF8}
チビはお花見からお昼寝になっちゃいました!

 1.良いもんは、どの時代になっても変わらないんですよね!

2.桜の花が咲いていると、春らしさご倍増しちゃいますよね!

3.シーザーサラダを食べた時に初めてサラダに旨さ感じました!

4.花を見るのがメインですからね、昼間はキレイですよね!

5.そろそろお花見ですかね、春を楽しみましょうね!


さわやかな気持ちになる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1週間になりますように!


どうもありがとう!