コンビニでわかる地域の雰囲気 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

コンビニでわかる地域の雰囲気


{FDA43F41-0C53-4159-83AB-44012BDCC4C4}
みなさん

こんばんは!

今日は朝から晴れて雲ひとつない空模様でした

写真を撮ったら、青一色になっちゃったんで
{579F4421-342D-466F-BB50-0C25C58FBF8D}
フリースの柄で青空を感じてます

久しぶりの晴天にテンションも上がりますね

昨日は太田プロライブ「月笑」に出さしてもらったんですよ

10年ぶりに太田プロライブでネタをやったんですが

緊張しましたね~

初めてライブに出た時みたいなドキドキ感

ネタが終わって、ホッとしました

やっぱり人前でネタがやれるのは嬉しいな~

ネタ作りも兼ねて、街を探索しながら

いろいろな発見をするんですよ

コンビニを見つけたら必ず店内に入るんですけど

その街の地域性がコンビニで分かるんですね

コンビニはお客さんのニーズに合わせた商品を陳列するので

「あの商品を置いて欲しい」という要望があれば

商品を取り寄せて棚に置くんです

ちょっと物騒な話しに変わるんですけど

暴力団関係の専門誌というものが2種類ありまして

毎月、月末に販売される雑誌なんですが

一般の人は、あんまり読みませんから

多くは、その専門筋の人達が読むでしょう

以前、近所のコンビニで急に

その専門誌を置くようになりまして

近所でそうゆう雰囲気の人達がマンションに

出入りしている姿を見かけたり

専門誌を買っているところを目にしてました

コンビニで4年ぐらい販売してたんですが

その専門誌の取り扱いを急にやめたんです

レジにいた店員さんに理由を聞いたところ

その人達が引っ越しをされたようでした

月末に近くのコンビニに寄って専門誌が売っていたら

近くに組事務所とか関連する人が住んでいる

確率が高いかもしれませんね

暴力団関係の人も格好が普通の雰囲気だったり

組事務所もマンションの一室だったりすると

近所に住んでてもわからないんですよ

最近は繁華街だけじゃなく住宅地での

抗争や発砲事件とかもありますから

身の安全やトラブルに巻き込まれないためにも

日頃からコンビニをチェックすると

いざという時に役立つかもしれませんね



どうもありがとう!

いいね!をしてくれた、みなさん!


どうもありがとう!


チビは足の上に乗っかって甘えてくるんですよ
{2545E4EF-FB50-4C19-91FA-E2041FB5813C}
実写版「チビと中年」です! 

コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、毎日、笑顔で過ごすことが出来ました!

楽しみを共感してもらったり、アドバイスをもらったり、いつも感謝しています!


誤送信は注意しないといけませんよね、LINEのグループトークに入った直後の出来事だったので、焦りまくりでした、話しが合っちゃって、よけいにビビッちゃいましたから、これからはチェックを怠らないようにします!

子ども達が安全にインターネットを利用してもらいたくて、動画を作ったんですよ!
いつか日本がインターネットの活用力や情報リテラシーに長けている国として、世界から注目を浴びれたらと思っているんですよね!


楽しい気分になる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな1日になりますように!


どうもありがとう!