#KissAndMakeup | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

#KissAndMakeup

{1655ACED-8EC3-49AE-BCFE-81831B1D6557:01}
みなさん

こんばんは!

今日は朝は晴れてましたが午後から雨が降ってきました

もう2月も終わりですね~

3月1日
に葛飾区で講演会があるので、準備をしてました

今まで何十回も講演で話しをしてるんですけど

今回は完璧だったっていうのが1度もないんですよ

言い忘れがあったり、もっと分かりやすく伝えられたらとか

いつも反省ノートに書いてるんですが

なかなか上手くいかないんですよね

ボクは経験やネットの危険性や対処法を伝えて

話しを聞いてくれた方々が子ども達や

まわりの人達に教えてくれたらいいんです

サイバーリンチは日本だけでなく世界でも問題になってます

今日もどこかで言葉の集団リンチが繰り返されて犠牲者が苦しめられる

ネットにデマを書き込まれてしまったら

いくら事実無根だと否定しても

やる側の人間達は納得しない

それこそ「悪魔の証明」なんです

21世紀で文明は、これだけの進化を遂げているのに

人間は14世紀の魔女狩りから何も成長していない
なんて

なんか虚しいです

アメリカではネットいじめに警鐘を鳴らすために

手にキスマークをつけた「#KissAndMakeup」をSNSに投稿した

ネットいじめの撲滅運動が世界中に拡がりつつあります

ツイッターもフェイスブックもインスタもやってないし

リップだけで口紅も持ってないから

マジックで手にキスマークを書きました

ネットは誰かを吊るし上げたり

人格を潰すためのツールじゃありません

インターネットが悪いんじゃなくて

扱う側の人間の問題なんです

心に#KissAndMakeupをつけましょう



どうもありがとう!

いいね!をしてくれた、みなさん!


どうもありがとう!

コメント、メッセージありがとうございました!


みなさんのコメントを読んで、今日も幸せな気分で過ごすことが出来ました!
{17465C2D-FF38-4C5B-B9A9-F693D9F320F7:01}
出かける前、いつもチビが「いかないで」て顔をするんですよ!

1.ラーメンの写真を見ると、食べたくなっちゃいますね!

2.ワンパク中年です、ヒノキ花粉なのでまだ大丈夫ですね!

3.サンドしてるパンは中身より具材より量で決まるんですよ!

4.もう卒園ですか、早いですね、成長が楽しみですね!

5.前に富士急ハイランドはロケでよく行ったんですよ!

6.ボクも自分には甘いですよ、無理は禁物ですよね!

笑顔で過ごせる元気玉をたくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな3月になりますように!


どうもありがとう!