講演会で広がる輪 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

講演会で広がる輪

150323_184135.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は晴れたり、曇ったり

小雨が降ったりと不思議な天気でした

本日は台東区役所で開催された

「インターネットと人権」について

講演をさせて、頂きました

台東区に在住の方々が

集まってくださり

自身が経験したネットの誹謗中傷

中傷に遭った際の対処法や

ネットを利用する際の注意点

身近な防犯対策などの

お話しをさせて頂きましいた

講演会に参加された方々が

対処法や防犯対策をメモにとりながら

熱心に話しを聞いてくれて

嬉しいかったですね

少しでもお役に立てたら幸いです

今や小学生の4割がインターネットで

いじめられた経験があるという

時代になりましたから

インターネットの危険性や

対処法を把握しておいた方が

良いのかな~っとも思いました

そうそう

今回の講演をする経緯なんですが

輪を感じる話しでして

最初に江東区にお住まいの方が

拙著を読んでくださり

江東区役所に講演の

依頼をしてくれたんですよ

そして、江東区役所の方が

講演を実現してくれました

その時の講演会を台東区役所の

人権課の方が見にきてくださって

今回の台東区の講演に至ったんです

下町の輪がつながるような

そんな気持ちになっちゃいました

ちなみに紺色のジャケットの下に着ている

ブルーのBDシャツは

一昨日、原宿にある

スマート・クロージング・ストアで買ったんです

代表であるフェローズの志村さんには

いつもお世話になってまして

輪がつながるというよりも

助けてもらってばっかりです

みなさんに良くして頂いて

ホントに有り難いですね~

話しはイメチェンして

以前、タイに行ったんですが

その時のロケが放送されます

今週の25日(水)の21時

番組名は「世界の果ての日本人 ここがわたしの理想郷」でして

TBS系列でご覧になれます

タイでの珍道中や家族愛など

楽しい思い出がいっぱい詰まったロケでした

一緒に旅行しに行った

気分になって頂けたら嬉しいです


どうもありがとう!


いいね!&ペタをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、朝から絶好調になりました!
150211_085525.jpg
チビもウキウキしながら、喜んでました!

1.子ども達の知識にはビックリしますよね!

2.ボクも時代についていけなくなっちゃいました!

3.その通りですよ、善に替えたいですね!

4.同じです、メールで事足りますもんね!

5.最近はネタをやる機会が減りましたね!

6.誕生日おめでとうございます!退院のお祝いはカレーにしましょう!

7.夢中になると、つい忘れちゃうんですよ!

8.子どもは先生ですよね、今週もファイト!

9.親は心配になりますよね、難しいです!


幸せの輪が広がる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな


1日になりますように!


どうもありがとう!