年末恒例のイベント | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

年末恒例のイベント

141207_172926_ed.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日も晴れて清々しい天気でした

なんか空気が乾燥してますね

最近は歩いてたり、お店に入ると

よくクリスマス・ソングを耳にするんですよ

そうゆうのに、うといもんで

音楽を聞いたり、イルミネーションを眺めて

サンタクロースのシーズンなんだな~っと

じわじわと感じます

昨日、パシフィコ横浜で開催された
141207_112847_ed.jpg
HOTROD CustomShowに行ってきたんですよ

日本中からクルマやバイクが一堂に集まり

アメリカからのゲストも来たりと

マニアにはたまらない

年末恒例のイベントなんです

ここ何年かは仕事で行けなかったもんで

久しぶりに楽しんじゃいました

会場内は人があふれて熱気がムンムン

トイズマッコイのブースでは

展示しているバイクに

たくさんの人が写真をパシャパシャ

落ち着いたら写真を撮ろう!

人をかきわけ、うろちょろしてたら

周囲と違う雰囲気を醸し出していた
141207_170431.jpg
69'カマロのツーショット

『RISING SUN』のブースって

すぐにわかっちゃいました

手前のイエローのカマロが

ついに完成しそうな勢いでした

何度見ても、どこから見てもカッコイイ

見事なボディーワーク

フォルムもビックリですが

これは中身もスッゴイんですよ

詳しくは今月末の「Lightning」で紹介しますね

いろいろなブースに立ち寄り

どんなエンジンが載せてあるか

ボディーのチリ合わせとかペイントとか

小姑チェックしまくりでした

パシフィコ横浜の照明は強いから

オールペンしたばかりのクルマでも

下地の処理がイマイチだと

ボディーの色ムラもわかるし

パテとか塗料とかの質も出るし

どこまでクリアーを吹いて研いだとか

アラがバレちゃうんですよ

どんなに見た目が良くても

走る、止まる、曲がる

これは基本ですからね

エンジンのパワーに対応する

ブレーキが装備されてるのか

足回りは下に潜って

見たくなっちゃいます
141207_153526.jpg
68'マスタングGT500を発見

なんと認定証がついてる!?

ホンモノのシェルビーは見たことない

認定証がつくオリジナルは

多分、日本に1台しかないじゃないかな~

こんな名車があるだけでラッキーです

あっという間に時間が過ぎて

気がつけば終わってました

トイズマッコイの岡本さんに

挨拶をしにブースに戻ったら
141207_171342_ed.jpg
もう撤収をしてました

あちゃ

バイクの写真が撮れなかった・・・

先週、BSフジで放送された

所ジョージさんの世田谷ベースで

岡本さんが特集されたんですよ

見逃した方は火曜日の再放映を見てちょ

岡本画伯のスティーブ・マックイーンの原画や

トイズマッコイのニューアイテム

ヴィンテージのハーレーやトライアンフなど

盛りだくさんの内容ですよ~

新宿に戻って友達と飲んだら

見事にリバウンドしてしまいました



どうもありがとう!


いいね!&ペタをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読みながら、チビ共々、感謝の気持ちでいっぱいです!
141205_085818.jpg
チビも冬支度してます

福島市は雪ですか、暖まってくださいね!

最初だけ緊張しますが、あとは慣れですね!

チビと同じ体重ですか、抱っこが大変ですね!

値段って違うんですね、知らなかったです!

辛いですね、お大事になさってください!

子ども達が、あの手袋をガン見してましたよ!

自分の趣味以外は、基本ダメなんですよ!

願いごとが叶う元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!