手紙と思い出 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

手紙と思い出

140912_230638.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日も朝からスッキリ晴れて

気持ちのイイ~天気でした

さっきまで、手紙を書いてたんですよ

ここぞ!っという時に使う

勝負筆の万年筆です

でも、ラストで失敗すると

イチからやり直さなきゃいけない

長い文章だったから後半に近づくにつれ

プレッシャーがハンパじゃない!

最後の最後に自分の名前を間違えて

結局、イチからやり直すことに・・・

何回も同じミスを繰り返した結果
140915_204711.jpg
消えるボールペンにチェンジしました

このペンを開発された方に感謝です

自分の気持ちを伝える時って

直筆の方が、な~んとなく

感情が伝わるような気がするんですよ

パソコンで打ち込んだ言葉だと

その思いが薄くなりそうな気がしちゃって

乱筆乱文ちんぷんかんぷんだけど

なるべく直筆で書いてます

手紙を受け取った人は

「この人、なんか頑張って書いたんだろうな~」

って、感じるんだろうな~

手紙って、思い出になるし

気持ちが1番伝わりやすそうです

ふ~

あっという間に連休も終わって

時間が過ぎるのが早く感じますね

先週の今頃は何してたんだろう?

そうだ!

いつもお世話になっている

フェローズの志村さんたちと一緒に

千葉に行ってきたんだ

夏のような照りつける日差し
140906_114016.jpg
このハイビスカスが南国気分を

バージョンアップしてくれました

いつも買い出しに行くスーパーで

必ず買う、宝物があるんですよ

それが、こちら
140906_111327.jpg
ヤマザキパンのスイートチョコ

都内じゃ、なかなか売ってないんで

毎回、このスーパーで買ってます

ビールにチョコパン

好きな組み合わせなんですよ

みんなで、カンパ~イ

我らが料理長、南部さんが
140906_145948.jpg
前日から仕込んでくれた黒豚
140906_171403.jpg
ダッヂオーブンで蒸し焼きにしてくれました
140906_173318.jpg
激ウマの黒豚とシャンパン
140906_172956.jpg
黒豚の旨味が染みたコーンと

ニンニクで味付けしたシュリンプ

高級感が漂ってました

BBQとは思えない味わいです

気の置けない仲間と一緒に

お酒を呑んだり、映画を見たり

いろんな話をしたり

波のBGMと潮風を浴びて

まったりしたんですよ

憩いのスポット、タニシ庵

あ~

楽しい思い出になりました

1週間って早いですね

さぁ、明日は火曜日だ

そうそう、明日で思い出した

TBS系列で19時~21時24分まで

「世界の果ての日本人 ここが私の理想郷」が放送されます

ちょびっと出演しているので

お時間がありましたら

ご覧になってくださいませ


どうもありがとう!


いいね!&ペタをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!

コメント&メッセージ、ありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、無事に元気に過ごすことが出来ました!
140914_102338.jpg
チビもみなさんに感謝してます

なんだかリラックスし過ぎて
140914_102805.jpg
手を伸ばしながら寝ちゃいました

痒いと、かきむしっちゃうんで気をつけます!

情報があり過ぎるのも困っちゃいますよね!

ヤゴとメダカは、ボーフラを退治してくれますよ!

ホントに気をつけないとヤバいですよね!

ボクは蚊がいるだけで、びびっちゃいます!

フロントライン、チビも愛用してます!

いや、肝心なことがわからないんですよ!

部屋でトンボを放し飼いにしたいですよね!

刺された箇所は爪で米印にしてるんですよ!

赤トンボと夕焼けは風情を感じますよね!

散歩は季節によって変わりますよ!

ウキウキした気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!