ネットのパワー | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

ネットのパワー

140823_160530.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は曇り空から時おり小雨が降って

暑さが和らいだ感じでした

勉強するにはちょうどいい気温ですね

WOWOWで放送中のグレイズアナトミーが好きで

出演者のインスタを見てるんですよ

1週間前にグレイズアナトミーのメレディスが

他の出演者と共にバケツで

水をかぶる動画を見たんです

最初は意味がわからず

いろいろ調べていたら

ALSの患者さんを支援する

チャリティー活動だと知りました

そのアイス・バケツ・チャレンジが

今は世界中に広がってるんですよ

SNSの伝達の速さに驚きながらも

実際に病に苦しんでいる方の

支援につながれば

それが望ましいと思いました

ネットは凄いけど、難しい問題もあって

ネットと人権について

気になる民事訴訟を調べに

こないだ東京地方裁判所に行ってきたんです

口頭弁論を傍聴したんですが

最初に、どちらが正義でどちらが悪という

構図で物事を考えると

先入観から偏った思考をしてしまい

平等な検証が出来なくなってしまいます

スラップ訴訟なのか?

誹謗中傷なのか?

ブログ上に書き込みをした側の目線(被告)

書き込みをされた側の目線(原告)

双方の主張を元に

言論の自由とプライバシー権の侵害

この境界線が何処なのかを

学びたいと思いました

知りたいことは自分の目で確かめて

判断力が養えたら良いと思いました

勉強が長くなりそうだな~


どうもありがとう!


いいね!&ペタをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、楽しい夏の思い出になりました!

そうなんですよね、シャワーもぬるま湯です!

すぐ赤くなって、すぐ白くなっちゃいます!

なんか変わったモノが好きなんですよ!

高校1年の時でしたね、昔は100キロあったんですよ!

千曲川と温泉、おしぼりうどんは最高ですよ!

背中&腹と、もう全体的に霜降りなんですよ!

ハワイアナスというブラジルのビーサンです!

夏を満喫して、思い出を作りたいですよね!

お菓子と果物は四六時中食べちゃいます!

飲まず食わずで、走って筋トレしたら、あっという間に30キロ痩せたんですよ!

日本の方が暑いんですか、マレーシアに行きたいですね!

水は意識的に苦手な人って多いんですよね!

福山市なので、今のところ大丈夫です!

関節の部分に妊娠線が多いんですよ!

生まれつきの太りやすい体質なんですよ!

番組をご覧頂き、ありがとうございました!


おだやか~な気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!