愛用品のお手入れ | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

愛用品のお手入れ

140730_143024_ed.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日もガッツリ晴れて

夏らしい陽気でした

毎夜、室温が35度はキツイ

エアコンをつけないと

何のヤル気もしないんですよ

昼間も汗だくなもんで

サングラスや時計も汗がつくと

金具がサビちゃいます

汚れが気になったら

メガネのシャンプー!

よく、メガネ屋さんの前に

超音波式の洗浄器があるんですが

洗浄器で偏光レンズのサングラスを洗うと

レンズに貼ってある偏光フィルムが

剥がれやすくなっちゃうんですよ

偏光レンズって、普通のレンズに

特殊なフィルムを貼ってあるだけなんで

もし、フィルムが剥がれちゃったら・・・

多分、泣いちゃいます
140730_122557.jpg
そんな訳でメガネのシャンプーで
140730_204106.jpg
いつも手洗いをしてるんですよ

時計のベルトも革じゃなかったら
140730_204749.jpg
歯ブラシでゴシゴシ洗っちゃいます

ホテルに置いてある使い捨ての歯ブラシは

時計の掃除や靴磨きにも役立つんで

毎回、もらってきちゃうんですよ

やっぱり、愛着のあるモノは

長く使いたいですからね~

使い捨ての歯ブラシも長く使ってるから

愛用品の仲間入りかな~

どうもありがとう!


いいね!&ペタをしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント&メッセージ、ありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、チビ共々、笑顔で過ごすことが出来ました!
140726_070837.jpg
アスファルトでお腹を冷やしながら、ニコニコしてます!

キンカンが手放せない季節になりましたよね!

爪で×印をし過ぎて、※印になっちゃいます!

調合してもらった薬って、効きますよね!

同じですね、そろそろ皮膚科に行ってきます!

取りあえず、虫よけスプレーをやってます!

変なメールは無視をした方がいいですよね!

ブヨは痒いんですよね、昔、脚に穴があいちゃいました!

海外では、現地の虫よけを大人買いしてるんですよ!

チビはサングラスして、夏を楽しんでました!

安全性を考えると、事後報告が1番ですね!

汗っかきのO型は刺されやすいんですよね!

蚊の飛ぶ音は目覚まし時計より効きますよね!

心がピッカピカになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!