夏の前にすること | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

夏の前にすること

140603_142303.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日はちょびっと暑さが和らぎ

過ごしやすい天気になりました

急に30度を越える日が続きましたね

洗濯物はパリッパリになっちゃうし

植木の土もかっさかっさになっちゃうし

体がついていきません

もうそろそろ、梅雨入りですって

気温と湿度が上がるんなら

これを見て、テンションも上げよう!

発売したばかりの「元祖ハムケツ」を
140603_142456.jpg
ようやくゲットしちゃいました!

ハムスターの写真集プラス

マンガもあるから面白いんですよ

モッチモチとしたハムスターのヒップ

手に乗っているハムスターや

コーヒーカップに入っている写真とか

ハムスターのしぐさや愛らしい表情が

たまらないんですよね

ページをめくるたびに

ちっちゃいな~

カワイイな~

って、一人で笑っちゃいました

1ページ目から最後まで見て

また、最初のページから見る

笑顔になれる本だ

なんだか暑さも吹っ飛んで

心身共に癒されました

やっぱり元祖は違いますね

オススメの本です
140427_133411.jpg
こちらは、うちのチビケツ

もうムッチムッチです

さぁ

梅雨入り前の準備にとりかかろう!
140604_122753.jpg
腕時計のベルトを革からゴムにします

何度もベルトを交換しているせいか

ネジ棒の山が緩んじゃって

急にベルトが外れちゃうんです

こ~んな時は瞬間接着剤で代用します
140604_124412_ed.jpg
まずは、安全ピンの先に接着剤を着けて

ネジ穴にちょびっと塗ります
140604_125004_ed.jpg
乾いたら終了なんで楽チンです

ちなみにネジ棒を外す際は

ネイル用の除光液をつまようじに着けて

ネジ棒の先端に染み込ませると

接着剤がはがれるんで問題ナシ

除光液って、接着剤を溶かすんですよ

毎年、梅雨の前と秋の時期に

この作業をしています

ゴムのベルトに替える時は

そろそろ夏だな~

っと、ひとりでつぶやいて

革ベルトに替える時は

夏が終わっちゃった・・・

っと、ひとりでつぶやいてます

接着剤を開けたら、靴の補修もしちゃおう
140604_125424_ed.jpg
こないだ靴のトウを傷つけてしまい

かなりショックだったんです
140604_125729.jpg
剥がれた革に接着剤を塗ったら

シワになった革をつまようじで伸ばし
140604_125844.jpg
後ろの丸い部分で押します
140604_130045.jpg
これでフィニッシュ!

乾いたら、汚れを落として

シュークリームを塗ります

あ~

まだまだ、やることがたくさん残ってるな~



どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、共感できたり、楽しんだり出会いの大切さをしみじみ感じました!

コンビニのコーヒーって、美味しいんですよね、あの価格なんで、かなりお買得な感じがします、ちなみにセブンイレブンのコーヒーが1番好きなんですよ!

チビは大人になればなるほど、ヤンチャになってきちゃいました、暑さにマイッちゃうんで、散歩に行く時は早起きしてるんですよ!

たくさんのアドバイスに感謝いたします!

言葉は生き物ですからね、良い言葉も嫌な言葉も、心に残ってしまうんですよね!

ネットは安全に楽しく利用したいですよね!

ずっ~と笑顔でいられる元気玉を

たっくさん送ります!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!

どうもありがとう!