今日は何の日 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

今日は何の日

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130801_213929.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は朝から曇り空でしたが

ちょいちょい晴れ間が出てました

天気予報だと1日中、雨だったから

洗濯をしなかったんですよ

まさか、こんなに晴れるなんて

なんか損した気分になっちゃいます

今日から8月、夏本番ですよ

ここ最近、勉強をしてたもんで

久しぶりに羽根を伸ばそう!

毎月1日は「映画の日」

なんと、千円で観れちゃうお得な日

映画の日に映画を観るなんて

何年ぶりだろうか

まず、1発目の作品は

『ワイルドスピード ユーロ・ミッション』

大好きなカーアクションムービーで

全シリーズを映画館で見ているんです

シリーズ1作品目のストリートレースから

かなり内容が変わり

前作のロケ地、ブラジルから

ロシア、スペイン、イギリスに舞台を移し

勢揃いしたメンバーが

スクリーンの中で大暴れをしていました

戦車を走行させる為に

セットとして高速道路を作ったりと

迫力のあるアクションシーンが盛りだくさん

戦車が走行するシーンを観ている時

あの名作、西部警察というドラマを

ふと、思い出しちゃったんです

国会議事堂の前を装甲車が走る

あのシーンが走馬灯のように甦り

興奮度が、かなりアップ!

今の時代じゃあ、無理だけど

日本のドラマだって

昔は凄かったんだ!

煙突やフェリーを爆発させたり

街のど真ん中でチンチン電車を爆破させたり

石原プロモーションは

ハリウッドに負けてませんよ

オンタイムで西部警察が見れたことに

感激しています

あっ!

話が、だいぶ脱線しちゃいましたね

今回は役者陣も豪華でしたが

劇中車もゴイス~でした!

ストリートマシンにカスタマイズされた

ダッヂ・チャージャーも登場

しかも、あの伝説のデイトナですよ!

プリマス・スーパーバードじゃなく

デイトナをチョイスしたところが渋いですね~

ヴィン・ディーゼルが最初に乗っていたのも

ダッヂ・チャージャーなんで

観る側の気持ちを裏切らない

そんな感じがしました

プロツーリング仕様のマスタングは

SEMAで展示されてたぞ~

っと、クルマが出るたんびに

目をかっぴらいて観てました

ヒットしている映画なんで

前作と同様に

「まだ続編があるんですよ」といった

空気をプンプンと漂わせて

終わっちゃいました

ワイルドスピードの続編は再来年かな~

このまま続いていったら、

もしかして「男はつらいよ」の

記録を塗り替えるかも

それはそれで楽しみが増えそうだ

続く作品は『ペーパーボーイ』
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130801_160134.jpg
昭和の名残りを感じる

新宿武蔵野館に行って来ました

先々月に『私が靴を愛するワケ』を観た時
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130522_132117.jpg
マノロ・ブラニクのヒールが
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130522_132154.jpg
抽選で当たる企画に応募したんです

靴が自宅に送られてないことは

ハズレちゃったんだ~

そんなことを思い出しながら

スクリーンの前に座っていました

内容については

これから観られる方も

いらっしゃると思うので控えますね

ただ、映画を観ている途中から

不思議な方向に進展してゆき

あらら・・・

想像していた内容と違うかも・・・

そう感じながら

エンドロールが流れて、終了

なんと表現すればよいのでしょうか

新鮮なタケノコを

アク抜きをしないで食べたような

そんな感情になっちゃいました

悪女の役が似合う女優

ニコール・キッドマン

やっぱり、カッコイイんですよ

この映画では冷血でもなく、冷淡でもなく

下品な女性を演じられたんですけど

独特な雰囲気を醸し出しながら

憎めないという、魅力を持っている

やっぱり綺麗な人は

何をやっても様になるのかな~

映画は感情を豊かにしてくれます

あ~

今日は何の日

満喫した1日を過ごせた日でした



どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで癒されました、幸せな気分が注入されて、笑顔が倍増中です!

どんな状況でも、前に向かって進めば、光が射し込むと思うんです、一緒に踏ん張って行きましょう!!

楽しい時間、美味しいご飯、気にしなくても笑顔になっちゃうんですよね!

馬力を入れたい時は、馬刺しを食べてるんですよ!

笑顔を忘れないように、普段から心掛けたいですよね!

笑顔は回りにいる人にもうつりますからね、みんなで、笑顔大会をしましょう!

生グレープフルーツサワーです、お酒はハイボールとかホッピーが好きなんですよ!

夏バテ、熱中症、夏風邪に気をつけてくださいね!

心がスッキリ&サッパリする元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

8月になりますように!


どうもありがとう!