術後の経過 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

術後の経過

みなさん

こんばんわ!

今日は午前中まで晴れてたんですが

午後に突然雨が降って

ビックリしちゃいました、

昨日、耳の後ろのコブ太郎を切除しまして

まだ、糸は残ったままなんですが

もう、ガーゼも外して

飲み薬&塗り薬で大丈夫なようです

どんな風になっているのか

気になっちゃうのに

耳の後ろだと、自分じゃ見えない・・・

携帯電話で何度も撮影しちゃいました

ブログのトップで、いきなり

縫い目の写真を載せるのは申し訳ないので

ここから写真を載せますね~
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130411_162413.jpg
これが、今の状態です

まだ、傷口の辺りに赤みがあって

ちょっと腫れていますが、

縫い目も髪のラインにあるようで

あんまり目立たない感じです

どうやって縫ったのか

糸の素材とかが気になっちゃって

傷口をスッカリ忘れちゃいました

特に痛みもなく、違和感もなく

来週に抜糸の予定です

取り合えず、ひと安心

朝、薬を塗った時

もうコブがなかったんですよ

うれしいな~

5年間、成長を見守ってきたコブ太郎
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130410_132443.jpg
バイバ~イ!

お医者さんにもよると思うんですが

ある程度、コブが大きくなった方が

切除しやすいようですよ、

コブの状態によっては

小さい方が切除しやすいという

お医者さんがいるかもしれませんし

コブにも良性と悪性があるので

コブを発見した時は

あんまり触らず

早めに病院で検査された方が良いですね




どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの優しい言葉に感謝しております!

気分もアップして、体調もバッリバリ調子イイ~です!

タイでは初体験のモノをたくさん食べたので、ぜひ番組をご覧になって下さいませ!

ご心配をおかけして、本当に申し訳ありませんでした・・・

術後は順調に回復しています!

コブの状態や、コブができた箇所によって、治療法や手術方法が異なるようですよ!

手術中は痛みもなく、術後に1回だけ痛み止めを飲みましたが、今は何ともないですね!

コブ太郎はビジュアルが悪いんで、申し訳ないんですが、写真はお見せできないんですよ・・・

脂肪の固まりだったんですが、念のため摘出したコブを検査するみたいです!

原因は人それぞれ違うようですが、ボクの場合は年齢からくる脂肪腫みたいです、トホホホ~

女性の場合、胸にしこりのようなモノができるみたいです、何事も早期発見が1番ですから、違和感がなくても検査をされた方が良いですね!

腫瘍は、体細胞が過剰に増殖する病変。
腫りゅうは、コブや腫れ物ですね。

幸せはどこにでもありますからね、ポジティブが1番ですよ!

こちらこそ、大変お世話になりました。ありがとうございます。記事楽しみにしております!


清々しい気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!