昭和の香り | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

昭和の香り

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130224_230503_ed.jpg
みなさん

こんにちわ!

今日はスッキリと晴れて、

洗濯日和の天気ですが

まだまだ、寒いですね

ちょっと心配なのが、花粉

もともとヒノキの花粉症なんで

毎年4~5月ぐらいに

ムズムズしてくるんですが

今年は、なんか早いんですよ

もしかして!?

スギ花粉になっちゃったかも…

困ったな~

メガネ&マスクで防備しよう

クチの中が乾燥しちゃうんで

リュックの中に

さくらんぼの詩を入れて出かけてます

週末の話なんですが

パシフィコ横浜で土日の2日開催された

『Nostalgic 2days』に行って来ました

昭和を感じる名車がズラリと並び

カーショーというより

展示即売会のような雰囲気だったので

何となく相場もわかる

面白いイベントでした

日本を代表するスーパーカー
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_144523.jpg
トヨタ2000GT

ボディの流線が色っぽいな~

素晴らしいですね!

やっぱり何年経っても色褪せない

さすが、日本の最高傑作!

現存している台数も少ないので

程度の良いモノになると、

5千万円以上のお値打ちみたいです

トヨタ2000GTは夢の車なんで

運転したいなんて

そんな贅沢は言いませんよ

いつか、オーナーの隣に座って

風を感じてみたいですね~
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_145836.jpg
名車、ハコスカもありました
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_144331.jpg
日本グランプリで優勝した

伝説のレースカー、日産R381

生で見れるなんて、ビックリです!

実車は買えないんで
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130225_113319.jpg
ここらへんはマイ・コレクションの

ミニカーで満足です
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_150350.jpg
68年式、スバル360を発見!

昔、友達の父ちゃんが持ってまして

ガキんちょの頃

このスバル360に乗って

南千住にあったラジコン屋さんに

連れて行ってもらったんですよ

大人1名、子供3名で千住大橋ってゆう

デッカイ橋を渡ってる途中

キツい登り坂の所で

坂道発進するも、パワーが足りず

なかなか登らなかったんです

狭い車内の中、みんな一緒に

「そら行け~!ガンバレ~!」っと叫んだ記憶が

走馬灯のように甦ってきました

会場内を歩いていた時も、

あっ、このレパード

近所のおじさんが乗ってたな~とか

これ西部警察のアクションシーンで

よくぼっ壊された車だ~っと

思い出に浸ってました

西部警察をオンタイムで見れた

それだけで幸せです
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_144650.jpg
ダイハツミゼット

しかも輸出用のMPA

スピードを出してカーブを曲がると

すってんころりんする車なんですが

可愛らしさを感じます

国産旧車の他にフェラーリ・ディーノを発見
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_144454.jpg
シルエットは何度見てもカッコイイ

エンジン音が聞きたいですね

数ある名車の中で

一段と輝きを放っていたのが

57年のシボレー・ベルエア!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_131911.jpg
照明のライトが映り込んで

水玉模様に見えますが
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_132151.jpg
黒いっ色なんですよ

鏡のような輝き
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130223_171554.jpg
横にあったテーブルが映り込んじゃいます

反射した光がぼやけず、カチッとはまる

塗料の質もありますが

下地や塗装の作業行程も素晴らしいですね~

1番の魅力はストレスなく

現代車のように乗れるってところかな~

今の車は、燃費とエコがメインですが

昭和の車は、夢とロマンがメインでした

さぁ、後半戦も頑張るぞ!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージ、プレゼントありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、チビ共々感謝の気持ちでいっぱいです!

今日ハンチョウにちょびっとだけ出るので、時間がありましたら見て下さい!
入園の準備って大変ですね!
今度チビ特集をやりますね!
スマイルに変わって良かったです!
全身にスタンプラリーなんですよ!
しっぽがブルンブルンしてます!
地域によって天気って変わるんですよね!
チビは8歳なんで、同じ歳ですね!
そうでしたか、若いし、チャンスはありますから、気持ちを切り替えて頑張って下さい!
犬に噛まれた、同じ経験しましたよ!
早く風邪が治りますように!
犬は教育にも最適だと思いますよ!
早く体調が良くなりますように!
チビは毎日楽しんでるんですよ!
秋田の吹雪は凄いですね!
本当にありがとうございます!
結果が出るまで、リラックスしましょう!
カリスマドッグトレーナー見てますよ!
甘えっぷりがカワイイんですよね!
ヒザの上で爆睡しちゃいます!
アレルギーはツラいですよね!
猫10匹!?それは凄いですね!
犬って癒されるんですよね!
チビも顔が白くなってきました!
犬は個性があるんですよね!
動物は心を救ってくれますよね!
チビは女の子なんですよ!
どんな話をしてるんでしょうね!
布団が大好きなんですよ!
桜みたいな感じですもんね!
幸せになれるように頑張ります!
友達と呑む酒って、楽しいんですよね!
少しでもお役に立てれば幸いです、早く解決できますように願っております!


笑顔があふれてくる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!