楽しみを発見! | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

楽しみを発見!

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130112_142709.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は朝から晴れて

気分のイイ~天気でしたね

洗濯日和ということで

愛用のニット帽と手袋を、

お天道様の下でUVイン!

手洗いで洗濯をしたから、

ふっわふわになりそうです

外に出ると日向がポカポカして

散歩をするにはベストな陽気でした

歩いている途中に公園を発見

そうだ!

ブウランコに乗ろう!

公園を見つけたら

なんか、本能をくすぐられるのか

いつもブウランコに

乗りたくなっちゃうんです

大人になっても楽しいし、

気分がスッキリするんですよね~

本当はブランコって言うんですが

昔からブウランコと言ってるので

ブランコに違和感があるんですよ

そんなブウランコに揺られながら

何度も助走をつけて

高く舞い上がったら
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130112_165411.jpg
ピイ~ンと足を伸ばす

お尻の幅がキツイけど
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130112_165600.jpg
揺られていると落ち着んです

ガキんちょの頃は

何時間遊んでいても

疲れなかったんですが

今は20分ぐらいで満足かな~

柵を乗り越えようとジャンプして

おもいっきり柵に頭をぶつけたり

ブウランコの間に空き缶を置いて

友達と取り合いっこをした時に

友達のブウランコに頭をぶつけたり

ブウランコの後ろを歩いてて

戻ってきたブウランコに頭をぶつけたり

遊んだ記憶よりも

ぶつけた記憶の方が多いんですが

今でも楽しいんですよ

気分転換にもなりますからね

ブウランコをした後は

手についた鎖のオイニ~をチェック

う~ん

鉄の香り…


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、会って話しているような気分になりました!
共感してもらえて嬉しいです!


歯ブラシは再生出来ますからね、煮沸消毒のついでに、ブラシをまっすぐに調整しちゃいましょう!
かなりの熱湯ですから、扱う際は十分に気をつけてくださいね!
歯ブラシが広がるのは、磨き方が、あんまり良くないらしいですよ、ブラシは直るんですけど、クセは治らないんですよね~
素材や材質を調べるのが好きで、いろいろ実験をするんですが、失敗する確率の方が高いから、よく怒られちゃいます!
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-130111_154813.jpg
捨てるのがもったいなくて、ツイスト・タイがどんどん貯まってます!
トイレのドアやハンドル部分よりも、キャッシュディスペンサのタッチパネルやボタンの方が、バイ菌の増殖率が高いんですって、この時期は気をつけたいですね!
シャワーのお湯が出る、電気や電圧が安定している、トイレがある、水道水が飲める、安全性も含め、日本では普通ですが、海外に行くと、これがないんですよ、海外から帰国した時に日本は素晴らしい国だと、毎回感じています!
英語圏以外の国だと、基本的にカタコトの英語も、ほとんど通じなかったです、サンキューとか、ワン、ツーとかの数字も通じなかったので、現地の言葉の挨拶とお礼だけを覚えて、あとは笑顔で乗り切っています!
人間は声よりも、60%以上は相手の目の動きや、顔の表情を見て、感情を理解するんですって、言葉が分からなくても、大丈夫ですよ!
異国の文化を学び、外国人と交流すると、人生観が変わったりするので、旅に出るのは良いと思います!
今まで行った国で1番良かったのは、ベタですがハワイです、あそこは楽園ですね!
受験生は大切な時期ですから、体調に気をつけてね、努力は報われる!応援してます!
風邪が早く治りますように!


仰天ニュースをご覧になられた沖縄のみなさん

ありがとうございました!

ご心配をおかけしましたが、昔も今も元気に過ごしております!

那覇空港に着陸する時に飛行機の窓から見えた、コバルトブルーの海と澄んだ青空、あの景色を思い出しました!

さぁ!

それではいきますよ~

楽し~い気分になる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

週末になりますように!

どうもありがとう!