今年を振り返る | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

今年を振り返る

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-121231_102904.jpg
みなさん

こんにちわ!

今日も朝から寒いですね~

年末はバタバタしていたので

大掃除は諦めて小掃除をしました

今日は2012年のラストです

寒さで体がちぢこまりながら

ベランダに出て

今年最後の空を見上げていました

もうちょっと眺めていたかったんですが

あまりにも風が冷たくて、

すぐ部屋に入っちゃいました

今年を振り返ってみると、

楽しい出来事がたくさんありました

そして、みんなが無事に過ごせました

感謝&感謝!

生きていれば

辛い時や大変な時だってあります

不平不満があるのは

みんな一緒ですからね

何か悩みがある時は

物事に対して『現実の世界は厳しいよ…』と

悲観的な捉え方をしてしまう場合もあります

確かに現実は厳しいです…

でも、現実の世界が

全て悪いとは思わないんですよ

くまなく探せば

どこかに良い面があると思います

良い方向に考えて行動すれば

いつの日か、きっと

良い結果に結びつくと思っているんです

『現実』という言葉を

並び替えると

『実現』という言葉になります

現実→実現

どちらに目線を向けるか、

考え方と行動を変えてみると

結果も変わるかもしれません

ストレスを感じるのは、生きてる証

雨が降らなきゃ、虹は出ない!

No Rain、No Rainbow!

夢や希望が実現できるように

来年も、お互いに頑張りましょう!

それでは、みなさん!

どうぞ、良いお年をお迎えください



どうもありがとうございました!!


去年アフリカに行った時の番組が再放送されます。

1月2日(水)TBS系列で早朝04時45分~06時50分『世界の果ての日本人! ここが私の理想郷』です

そして、先月ブラジルにロケに行った番組の放送日が決まりました!

1月7日(月)、これまたTBS系列で、19時~20時49分『世界の果ての日本人! ここが私の理想郷』です

お時間がありましたら、ご覧になってくださいませ!


ペタしてくれた、みなさん!

1年間、どうもありがとうございました!!


コメント、メッセージありがとうございました!!

そして、1年間お世話になりました!!

みなさんの言葉を読ませて頂き、共感してもらえたことに、うれしさを感じております!
送ってくれた元気玉は全部キャッチしましたよ~!


プリントごっこ世代なんですね、あれは当時、かなり画期的なモノでしたね!
最近は年賀メールも多いんですが、なんか年賀状の方が落ち着くんですよ!
手書きなんてスゴいです、尊敬します!
高級感のある紙袋って、捨てるタイミングが難しいんですよね!
使ってないのに捨てられないモノってありますね、その気持ち分かります!
散らかしが担当なんもんで、片付けが苦手なんですよ!
大掃除を終わらせると、気持ちもスッキリしますね、うらやましい!
天気がイイ~と気分もイイ~ですよね!
元旦は毎年恒例の行事があるんですよ!
忘年会は楽しいですよね、この1週間はずっと忘年会でした!
中傷をやめさせるのは難しいですが、僕で良ければ、分かる範囲のアドバイスをするとお伝えください!
体調が治りますように、願っております!
正直、僕にも感情はあります。でも、誰かを吊るし上げてほしいとは思ってはないんです。家族や無関係な人にまで被害が及んだ場合、僕には責任がとれません。
人を恨んで生きていく人生よりも、人と楽しんで生きていく人生の方が、よっぽど生きる価値がありますからね!

みなさんには感謝をしております!

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!

さぁ!

それではいきますよ~

ほんわかした気持ちになる元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

大晦日になりますように!


どうもありがとう!