同じ歳のクルマ | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

同じ歳のクルマ

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120922_141838.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日は小雨が降ったりやんだり

変わりやすい天気でした

朝、天気予報を見てた時

「晴れ」のマークが出てたから

白系のTシャツの首元についた

汗の黄ばみをキレイに落として

洗濯しちゃったんです

せっかく洗ったのに

出先で、ずっと小雨が降っるよ~

う~ん

洗濯の外干しが好きなもんで

その日の気分も同様に

かなり天気に左右されちゃいます

まぁ

風もだいぶ涼しくなって

夜風も心地好いからオッケーだ!

最近は日中も過ごしやすくなりましたね

こないだ、久しぶりに

ガラスを全開にしながら

ドライブしたんですよ

以前はエアコンが故障してまして

9年間、エアコンが無い状態でした…

が!

今年の6月、ライトニングの企画で

ビンテージエアをセットして
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120922_141945.jpg
ラジエーター、電動ファン、配線、バッテリーなどなど

許容範囲に合わせたパーツを

取り付けた結果!

現代車と同じような

快適な車に生まれ変わったんです

今は突然の雷雨でも

35度オーバーの炎天下でも

大渋滞にハマっても

全く問題ナシ!

新車で発売されてから

40年もの月日が流れた車ですが

真夏日はエアコンをつけてる方が

水温も安定してて

車の調子もイイんですよ

1度、快適を知ってしまうと

もう、元には戻れませんね~

エアコンが故障していた9年間は

夏の時期になると

首回りに何個もの保冷剤を巻き

背中にバスタオルを入れながら

汗だくで走ってました

もう、いきなり雨が降った時なんて

スチームサウナでしたからね

パワーウィンドじゃなく

手動ウィンドなもんで

4つあるハンドルをグルグル回し

リアのガラスを閉める途中に

何度も腕がつっちゃって

大変だったんです

冬は寒さに堪えられず手袋をはめて

エンジンよりも、人間の方が

ブルブルいってました

あの時代が懐かしいな~

これから紅葉の季節ですからね

どっかの山に栗拾いでも行こうかな~

よし!

安全運転でお出かけしよう!

みなさんも秋を楽しんでくださいね


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメントありがとうございました!

みなさんのコメントを読んで、心の天気には青空が広がりました!

人混みと行列が苦手なんで、いつも隙を狙ってます!早く体調が良くなりますように!
キン消しってレアモノもあって、かなりの宝物でしたよね!
同じあだ名の女の子がいました、あれは厳しいですよね!
仕事はみんな一緒で大変ですもんね、やり甲斐は大切ですね!
こちらこそありがとうございました、貴重な経験ができました!
仕事や趣味が夢中になれるって、1番のエネルギーですよね!


楽しいことが増える元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

週末になりますように!


どうもありがとう!