興奮の夏 | スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ

興奮の夏

スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120730_180618.jpg
みなさん

こんばんわ!

今日も暑い1日ですね

毎日、室内の温度計が

35度にまで上がり

部屋中がモァ~ンとしています

自分の体温と変わらないぞ…

こんなに猛暑が続いちゃうと

涼しい場所に行きたいですね~

映画館と博物館と図書館

これに限ります

そんな訳でバットマンの

ダークナイト・ライジングの
スマイリーキクチ オフィシャルブログ『どうもありがとう』 powered by アメーバブログ-120730_182432.jpg
チケットを買っちゃいました!

待ちに待った映画なんで

ウキウキしっぱなしです

妻と二人で見に行く

数少ない映画なんですよ

互いに趣味が違うんで

見たい映画があると

上映時間が近い作品を選んで

映画館の前で解散!

互いに好きな映画を見た後に集合!

これが、いつものパターンです

その方が時間を満喫できるし

気も使わないから楽なんです

この夏も、見たい映画が

いっぱ~いありますが

二人で楽しみにしている映画は

年末に公開される

『007・スカイフォール』

これは楽しみ!

今から興奮しちゃいます

そうそう、興奮といえば

オリンピックも激闘が続いてますね

柔道はシード選手が敗れるという

波乱ぶくみの大混戦が続いて

オリンピックには勝利の女神と

魔物が潜んでいるんだと

改めて感じました

手に汗握る試合の連続

技の攻防から見られる心理戦

ハラハラ&ドキドキしながら

観戦しています

全ての競技に通じていますが

いかに心をコントロールできるかが

勝負の分かれ道のような気がしました

オリンピックに出場する選手は

どんな気持ちで

あの大舞台に立つんだろう…

自分だったら、会場の空気にのまれて

心臓がバクバクいって

浮足立つんだろうな~

あの状況で平常心を保ち

全力で試合に挑むんですから

凄い精神力ですよね

各競技の選手のみなさんを、

心底、尊敬します!

一瞬で勝負が決まる世界で、

100%の力を発揮できるか

100%以上の力がみなぎるか

本領を発揮できないか…

表彰台に上がって

『うれしい』と話す選手もいれば

『悔しい』と話す選手もいる

女神と魔物の紙一重の差を、

まじまじと感じています

ただ、金メダルを獲得する選手は

初戦からオーラというか

風格みたいなものを出てる感じがして

なんか神懸かっているようにも思えました

精一杯戦い抜いて

残念ながら敗れてしまった選手には

感動をもらったので

おもいっきり感謝をしよう!

そして

これから試合に挑む選手の方々に

おもいっきりエールを送ろう!


どうもありがとう!


ペタしてくれた、みなさん!

どうもありがとう!


コメント、メッセージありがとうございました!

みなさんの言葉を読んで、今日も楽しい1日を過ごすことができました!


アスリートの方々はホントに凄いとかしか言いようがありませんよね!
素晴らしい開会式でしたね、毎日、寝不足になりそうです!
本を読んで頂き、ありがとうございました!本来のネットの使い方をすれば、便利なツールなんですが、刃物と同じように人間の扱い方次第で大きく左右されるような気がしました。感謝しております!


願いが叶う元気玉を

たっくさん送りますね!

ハッピー&ラッキーな

1日になりますように!


どうもありがとう!